家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

JR芦屋駅で買える子供服!モンテメール芦屋のプレオープン!familiar・chic bambini・授乳室をレポート。

モンテメール芦屋とは

JR芦屋駅山側直結の商業施設です。

f:id:usoppy:20200312165212j:image

2020.3.13リニューアルオープンでお店も新しくなり、とても綺麗になりました。

 

familiar芦屋モンテメール店


f:id:usoppy:20200312152348j:image

f:id:usoppy:20200312152351j:image

ファミリア芦屋店限定品を求めて来ましたが、既にすごい人!しかも限定品はプレオープンでは販売されなかった。。ガーン

店内は以前の大丸芦屋店の時より若干狭い。ディスプレイは横浜元町店とか神戸本店に近いナチュラルな感じ。

最大のミソは、大丸カードではポイントがつかなくなったところ!ガーンガーン

こちらの店舗で買う時は、JOY ONE CARDのポイントになるので注意してください。

 

Chic  Bambini(シック・バンビーニ)


f:id:usoppy:20200312153322j:image

f:id:usoppy:20200312153348j:image

元メリーゴーランドです。ブランドネームを変えてモンテメールにオープンしました。

イタリアやポルトガルなどのインポート物の子供服を取り扱うセレクトショップ。

私はマヨラルのお洋服が好きで、こちらでよく購入していました。

ジョージ王子が着用していたお洋服などもたまに入荷していて、上品なお洋服が多いです。

お店のディスプレイを見て分かるように、とてもセンスが良くて可愛い。


f:id:usoppy:20200312153555j:image

f:id:usoppy:20200312153558j:image

帽子や靴、雑貨、おもちゃなど、見ているだけで楽しくなります。

 

ベビー〜18歳までの取り扱いです。ホームページChic Bambiniを見て気になる物は、他店から取り寄せてもらうことも可能です。

 

価格はセレクトショップなのでバラ付きはありますが、ファミリアよりお手頃。イタリア製の物なんかは少し高くなりますが、全体的に見ると、プチバトーやジャカディで買うのと同じくらいです。

 

授乳室・オムツ替え・キッズトイレ


f:id:usoppy:20200312161645j:image

f:id:usoppy:20200312161653j:image

f:id:usoppy:20200312161650j:image

f:id:usoppy:20200312161648j:image

f:id:usoppy:20200312161657j:image

f:id:usoppy:20200312161702j:image

 

4階マツモトキヨシ横を抜けると授乳室、その横にトイレがあります。

喫煙所を通り過ぎないといけないのがちょっとなー・・・

でも以前の大丸芦屋店時代の授乳室に比べたら格段に綺麗!

ベビーカーが余裕で入る広さ。鍵付きの個室。しかし個室一部屋のみ。もつ一部屋くらいあるとよかったなー。

 

ミルクを調乳する水もあります。

 

キッズトイレもあり。

 

オツム替え台も二台。

 

しばらくは土日は授乳室が混みそうですねー。

凄く混む場合は3階の通路から抜けて、ラポルテ東館の一個上の階、4階の授乳室(こちらも個室が一つのみ)もあるので、そっちに行った方が早いかもしれません。

 

無印良品

f:id:usoppy:20200312164100j:image

無印は5階打ち抜きで凄く広かったです。

子供服の取り扱いもありました。

 

まとめ

ラポルテ側からモンテメール3階を通過して、JR芦屋へやーーっと通り抜け出来るように戻りました。いやー、長かった。改装中は凄く不便だったなぁー。

 

でも無印や成城石井、スターバックスなど、何で今まで芦屋になかったんだー!と思うようなお店がオープンしていて、益々JR芦屋駅が便利になりました。ただ一つ、何故ダイソーは帰ってこなかったのか!!ダイソーが引っ越したっきり。どこかで元気にやっているんだろうけど、ダイソーの元気な顔をもう一度芦屋で見たいな〜。と思いました。