家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

モンテメール芦屋へファミリアとJIBのコラボバッグを買いに行った件。

 

とんでもない行列

待ちに待ったオープン!

並ぶぞー!と気合を入れて子供と一緒に15分くらい前に到着〜

 


f:id:usoppy:20200313125436j:image

f:id:usoppy:20200313124635j:image

f:id:usoppy:20200313125440j:image

 

は?

 

混みすぎー!

 

いるだけでコロナに感染しそうな混雑。

 

これは、入館待ち・マスク購入の整理券・ファミリアとJIBの限定コラボバックの購入の整理券の列が全部ひとまとめに一本になっていて、二つの入口から列が発生しています。

それ以外に一階にも入口があります。

 

列が折り返し、最後尾が見えない・・・。

 

15分前に着いた時点で既に整理券の配布を開始していました。チーン。

 

何個あるのか言ってくれたらいいのにー!とか、どの列で整理券配布してるのー!あっちの方が短そう!とか色んな声が聞こえてきました。

 

昨日のプレオープンも混雑していましたが、全然比じゃないです。お店の方も予想外の混雑だったようですが、いやー、それにしてもなかなか。。

 

整理券を貰った人も、午前中は館内がいっぱいなのでなるべく午後から引き換えてほしいというアナウンス。

 

マスク買いに行ってコロナに感染しそう・・・

 

ファミリアのコラボバックは買えたのか?!

 

で、当のファミリアのコラボバックはというと、当然買えませんでした。ガーン。

 

買えた人の話では、1時間半前でやっと一つ買えたとの話でした。色は不明。

人気は紺色だったようですね。

 

2歳子連れで1時間半並ぶのは無理だな、と諦めもつきました。

 

それに、再販は6月、販売方法は不明なので、また近くなったら購入に向けて頑張ろうと思います。

f:id:usoppy:20200313185949j:image

 

転売の動向

引き換えが始まった辺りから早速出始め、続々と出品され、売れて行っています。

価格は概ね倍以上。

バッグM ¥20000〜

バッグS ¥18000前後

ポーチ¥9000前後

もっと強気な価格もあり、これからしばらく高値が付きそうです。

 

デザインの変更

バッグに関してはデザインに変更なし。

ポーチは公式発表のものだけではなく、ファスナーやチャームの色が数種類あるようです。

 

 

私が買えたもの

f:id:usoppy:20200313160454j:image

女性・子供用マスク10枚入り。

厳密にはこれから20時までに引き換えなんですけど。凄く混んでそう・・・またあの混雑に向かうのか・・・去年だったらマスク10枚のために絶対行かない・・・なんて思いの詰まった引換券。プライスレス。子供がお昼寝から覚めたらぼちぼち出発しようかと思います。