家庭内別居妻の子育て大発見

ワンオペ育児中です。→別居しました。

芦屋店限定じゃなかった?!東京でfamiliar×JIBのコラボバックが買える?!

イセタンサローネ六本木の期間限定ポップアップストアで芦屋店限定ファミリア×JIB、チャームが限定販売されます。

 

f:id:usoppy:20200314004922j:image

 

芦屋で物議を呼んだ幻のコラボバック!!

 

恐らく販売方法でかなりのクレームがいったであろうあのバック!

 

筆者もさんざんブログに書いておいて手元にない!

 

東日本で手に入れるにはここしかない!

 

ISETAN SALONE 六本木とは

東京ミッドタウン内1階2階にあります。新宿伊勢丹のいいところをギュッとまとめた高級な店舗。

 

販売時期

■販売期間 2020年3月18日(水)~3月24日(火)
■営業時間 11:00~21:00

■イセタンサローネ一階

■個数制限 一人各色1点まで。12歳以下は選挙権なし。

 

販売方法は二つ!

①3月18日(水)10:45から入場順を決定する抽選。
場所 イセタンサローネ1階外苑東側入り口

恐らく番号を書いたクジを引いて、その順番に並び変えるやつでしょう。

 

②3月19日(木)12:00〜

在庫があれば代引き購入可能。

 

予想

関東出身者として見ると、関東でもファミリアは人気ですが、正直神戸ほどの圧倒的なファミリア熱はないように思います。神戸でゴロゴロ見るデニムバッグユーザーも、関東ではほとんど見ません。

元々用意する個数も恐らく芦屋店より少ないでしょう。

そして、転売目的の人は絶対にいるので、代引きできる可能性はかなり低いと思われます。

と勝手に予想。

 

販売方法は評価○

正直公式で謝罪文も掲載されていますが、モンテメールでの販売方法は本当ぐっだぐだでしたね。どの列で整理券を配るか不明、個数不明、子供も数に含めて実質複数購入可能など。

 

モンテメール芦屋へファミリアとJIBのコラボバッグを買いに行った件。 - 家庭内別居妻の子育て大発見六本木で購入順の抽選としたのは本当に良かったと思います。ちゃんと抽選の場所も告知されていますし。

 

欲を言えば、システムさえあれば、ネット抽選の方がコロナの心配も無くなってよかったのにとは思います。

 

次回芦屋での再販はチャーム4月下旬、バック6月上旬

六本木での販売の様子を見て、芦屋での販売方法も決定されると思います。

次回の販売方法はさすがにマシになっているはずなので、六本木方式か、ネット抽選あたりにして貰えると嬉しいなー。と個人的には思います。