家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

familiar×ANAコラボ『ANAオリジナルデザインレッスンバッグ』をレビュー

最近ファミリア芦屋モンテメール店限定のJIBコラボバッグが手に入らず、六本木のポップアップストアも完売でまるで手に届かず。

 

もういい所なしで、ヘアゴムまで失くし、もう絶望の淵に立たされた私ですが、なんと母の友人から販売限定の『ファミリア ANAオリジナルデザイン レッスンバッグ』をプレゼントして頂きました!

 

ひゃっふぅー!!

 

小さなポーチに収まってコンパクト


f:id:usoppy:20200320010217j:image

f:id:usoppy:20200320010214j:image

こんな感じで説明書が同封されて届きました。

マチはなく、畳めてかなりコンパクトになるので、一つ鞄に入れておくと便利ですね。

 

洗える素材

レッスンバッグですから、多少汚れは付き物。

表綿55%  ポリエステル45%

裏ポリエステル65%  綿35%

蛍光漂白剤の入っていない洗剤で、単独洗いであればネットに入れて洗濯機で洗えるようです。

 

オリジナルワッペンが可愛い


f:id:usoppy:20200320011605j:image

f:id:usoppy:20200320011608j:image

パイロットのファミリアちゃん、キャビンアテンダントのリアちゃん、整備士のバーディーちゃん、ドリンクを運ぶうさぎのハワちゃん、帽子を被ったピッピがいて、ANAの飛行機もファミリアらしい温かみのある刺繍でとっても可愛いです。

 

裏地はポケット付

f:id:usoppy:20200320005942j:image

水色のギンガムチェックがチラリと見えて、ANAのブルーとマッチしていてとても素敵です。内ポケットもあるので使い勝手がいいです。

 

お揃いのポーチも

同じ柄のポーチもANAの機内販売で売っていたそうですが、もう既に完売。ガーン。

フリマサイトでも売り切れという状況です。

ファミリアの店舗で売っているレッスンバッグには、ANAのコラボバッグのように全く同じデザインのポーチはないので、これも出来れば手に入れたいところ。

 

レッスンバッグは子供の成長と共に


f:id:usoppy:20200320012830j:image

f:id:usoppy:20200320012826j:image

アイロンかけてから撮ればよかった笑

 

神戸の学生さんは皆さん色んな柄のレッスンバッグを使っていて、街を歩く学生さんのバッグを見るのが密かに楽しみです。ですが私は神戸出身ではないため、なかなかレッスンバッグには手が伸びませんでした。

 

こうしてレッスンバッグを頂いて使ってみると、可愛い!プレ幼稚園の書類を入れて持ち歩くと、大きくなってるなーと成長を感じます。ファミリアは子供の成長を感じられるアイテムが本当に多いですね。レッスンバッグ沼に落ちないように気をつけながら大切に使います!