家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

『実家に帰らせてもらいます』を実行した件

ついに家を出ました。

 

夫婦生活を断っている理由を話し、再開するには夫婦カウンセリングを受けたいと言ったところ、夫が『馬鹿にしている!俺を惨めな気持ちにさせた!』と激怒しました。

 

 

子供の前で喧嘩はしたくないので、やめてほしいと伝えていたのですが、やはり今回も『出て行けー!』と言われました。

 

 

私としては、夫の今までの生活態度が酷すぎ、一年半も部屋に引きこもり、最近生活スタイルを変えてきて努力しているからといって、全てを水に流して性生活も元どおり、というのは心理的にまだ無理。でも努力しているのは分かったから、夫婦でカウンセリングを受けて現状をなんとか回復させたい。という気持ちで今回腹を割って本音で向き合いましたが、、

f:id:usoppy:20200526234854p:image

結果は私が子供にご飯を食べさせている後ろで、夫が子供の肩に手を置きながら『ママは嫌な女だな』『パパが嫌いなんだってさ』などと言っていて、言いながら椅子をどんどん夫の方へ寄せようと揺らしていました。

 

ストレスから子供は嘔吐し、散々なものでした。。

f:id:usoppy:20200526234928p:image

これは以前にもあって、子供を巻き込むのはやめて欲しいと頼んでいたのですが、それでもこうやってまた起こってしまい。。

 

泣きながら子供の体や服を洗い、掃除をして、子供に謝っていた横で、子供のぬりえの裏に、生活費はこれでするとひたすらお金の計算をしながら怒っている夫を見て、

 

あ、これはダメだな。と思い、親族にSOSの連絡を入れました。

 

ちなみに私は一応FP3級は持っているので、その知識も踏まえてファイナンシャルプランナーへの相談や、家計の話を提案しましたが、聞く耳を持たず、ネットで調べた平均だとか何とかで、クレジットカードも取られました。。

流石にまずいと思ったのか後にやっぱり返すと言ってきましたが。。

 

子供は旦那がガーっと喋っている間は空気を読んで一人で遊ぶか、授乳で寝ているか。。

 

ストレスが物凄いのが見て取れて、こういうことが起こった日は必ず幻覚を見ている様子で夜中に目を覚まします。『ママー!』と絶叫して起きることもあり、私が家を出なければこれはずっと続くんじゃないかと思いました。

 

私の方も、円形脱毛症、喘息、などの症状に加え、夫の支離滅裂な話を聞いているうちに、不正出血も始まり、このままでは本当に身が危ないと思いました。。

 

資格の勉強をしてからでも今後のことをゆっくり考えようと思っていましたが、一歩外へ出てこれからについて早急に考えようと思います。