家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

【2歳4ヶ月】傘デビュー時の注意点。

先日母に子供用の傘をプレゼントしてもらったので、初めて息子と傘を差して散歩へ行きました。

 

雨の日にカッパを着てお散歩をしたことはあったのですが、傘を差すのは初めて。

 

息子は念願の傘で大興奮。

喜んで傘を差していましたが。。

 

f:id:usoppy:20200610174114p:image

 

能の様な動きと言いますか、

まぁぎこちない!!

持ち方を教えても、その持ち方でずっといるのは無理でしょ!という姿勢で歩いていました。

 

f:id:usoppy:20200610175056p:image

傘を差していると手が繋げず、手を繋ぐと傘を持っていられないというジレンマ。。

揺れる傘が腕に突き刺さるし、本人の顔が全く見えない!!

子供とソーシャルディスタンスが出来ていて、道中気が気ではありませんでした。。

 

f:id:usoppy:20200610175329p:image

そのうちに子供も手がダルくなって、傘を置いて雨の中走り出してしまい、息子を追いかけ、傘を追いかけ‥‥

あっさり散歩は終了。。

びちゃびちゃですわ。

 

しかし子供は傘自体は気に入ったようで、

『また雨が降ったら傘差して出かけようね〜』

と言っていました。

 

初めて傘を持たせる時の注意点。

・カッパと長靴も装備しておこう。

・買い物は諦めよう。

・土砂降りのときは行かない。

 

ちなみにこちらのファミリアの傘を使いました。

f:id:usoppy:20200610175925j:image

柄がとにかく可愛い。先端が丸くなっていて安心感もあります。

私は何故か子供の雨具は黄色!というイメージがあるのですが、もあるようです。

滅多に雨具は使わないので、自分では絶対にファミリアでは買えないんだけど笑。そういう物ほど貰うと嬉しい!プレゼントとかにもいいんではないかと!

 

こちらも2020年7月1日〜値上げの対象になるので、気になる方はお早めに〜★