家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

【当選】ファミリア×JIBコラボがやっと当選した件

以前全然買えやしねぇ!

と記事にしましたファミリア芦屋店限定(とか言いつつさらっと六本木で売られたらぁ!)ファミリア×JIBのコラボアイテムが、

 

 

当選したぁぁあああ!!

 

 

 

母がね。

実母がね。

 

私じゃないんだわ。

私は見事な三振で終わりまして、カスリもしなかったね。

ブログなんてもうこのコラボのために書いてんじゃないかってくらい話題にしてですよ。

 

 

www.gokatei.info

www.gokatei.info

 

当時のパソコンがなかったもんで、

いや、厳密にはあったんだけども、旦那のところに置きっぱなし&サポート切れだったもんで、

 

疲れ目充血を押しに押して、目薬を差しながら、

ついにキターって記事を書く気満々で、

スマホでぽちぽちとやっていわけです。

 

 

んで、あの混雑にも並び、抽選にもせこせこ応募しまして、

 

結果、カスリもしなかった。

 

 

ここまでくると清々しい運のなさ。

今まで生きてきて、セーフ‥‥ってことはありましたが、ヤッター!ってことがほんとない。なんだかなぁ。

 

 

現地にまで行き、抽選を重ねておいてなお、当たらない!ほんと当たらないのよ私って。

 

 

それで、ある昼下がり、息子と二人でトミカをスライムで包むというだけの遊びをしている最中に、母から、

 

『ねー、こんだけ応募してポーチしか当たらなかったんだけど〜』

 

という母の納得できない感満載の声を聞きまして、

ついに報告の時が来たか!!と私のたまりに溜まった開かずのメールボックスを嬉々として開いたら、一通も当たってなかったよねー。。

 

時間差かな?って。

軽くセンターの不調なんも視野に入れながら、

結構な頻度で更新ボタンを押しながら、それはなんなら残像が見えるほど押していたわけですが、

 

全くファミリアさんの方からは、うんともすんとも、連絡が来なかったわけです。

 

 

こんなに応募して大丈夫かなー。。とかハラハラしていましたが、喜憂も喜憂。

つるっと滑りちらしていました。

 

 

ほんで落選に次ぐ落選を経て、やっと我が手元にやってきた母のポーチ。

 

いいな〜。くれ。

人気の紺色や。

 

f:id:usoppy:20200902002517j:image

ファミちゃんのシールがペタリ。

このシールって、店舗に行くとファミちゃんの柄はないけど、イニシャルとかあるやつ。

洗濯しても剥がれない優れもの。

アップリケ的存在。


f:id:usoppy:20200902002520j:image

こっちはいつものJIBマーク。

白い線みたいのはJIBの素材にはつきもののやつ。

これは味だと思おう。

 

f:id:usoppy:20200902002524j:image

ご丁寧に洗濯できるよー!とか、ステンシルでネーム入れられるよー!と説明書付きです。

このサイズでもネームが入れられます。(無料)

その場で5分もあればできるので、入れに行こうと思います。 

 

チャーム

f:id:usoppy:20200902005612j:image 

黄色だった。

これ結構色んな色があったみたいですねー。

 


f:id:usoppy:20200902002528j:image

 

こんな感じで金具に付いて留まっていて、

革の部分は洗濯できないんで、

外して洗います。

 

本当にガンガン洗って大丈夫ですし、洗うと柔らかくなるので、

汚れたら洗濯機にぶち込みましょう!

 

というわけで、メイクポーチや、オムツ入れにオススメ。

 

まとめ

今回が最後の抽選だったわけですが、こんだけ人気なんだから芦屋店に常設してくれや。

芦屋店って大丸のポイントもつかなくなっちゃったし、神戸店で買うかなぁ〜となりがちなので、ここらで一発芦屋限定!って常設したらいいやないか。革のファミちゃんのチャームとかあったりして選べたら楽しいじゃないか。ダメなんか?

 

お値段¥4180税込なり。