家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

シャボン玉で泡風呂『まなぶろ バスシャボン』を使ってみた

まなぶろ バスシャボンを使ってみました。

f:id:usoppy:20210112215323j:image

星柄ハート柄があります。

なんじゃこりゃ!まるでロリポップキャンデーのような可愛いさ!

※食べられません

私は星柄にしました☆

 

価格

¥400。

高いけど物凄いワクワク感のある商品です。

赤ちゃん本舗で購入。ポイント10倍の時に清水買いしたやつ。

 

使い方

裏面に使い方が書いてあります。


f:id:usoppy:20210112215326j:image

星の穴のところまでお湯につけて、持ち手に近い部分は濡らさないようにとのこと。星が取れちゃうよ!と書いてあります。

確かに。大体予想がつくよね!

 

でも息子に持たせたらガッツリお湯に全体を付けていました。。穴の所までしか水につけちゃダメよっつってね、目を見て丁寧に説明したけど全然ダメよ。『わかったー!』って言ったそばからドボンですわ。でも抜けなかった。個体差かもしれないけれど、丈夫な作り。そんなに神経質にならなくてもよさそうです。

 

持ち手はプラスチック
f:id:usoppy:20210112215340j:image

魔法のステッキのようでテンションが上がる↑↑

 

最初は蒸気でなかなかシャボン玉が膨らまなくて、失敗したか?と思いましたが、

使っていくうちに、何故か蒸気があっても膨らむ丈夫で大きなシャボン玉が出来てきます。泡風呂になってからの方がシャボン玉も作りやすかったです。
f:id:usoppy:20210112215333j:image

どことなく黄色くなっていくお湯。。。

f:id:usoppy:20210114153325j:image

段々と泡風呂に。。
f:id:usoppy:20210112215336j:image

シャワーでさらに泡を作る。

※最初からフルでお湯を張っていると、シャワーで泡が増やせなくなる+子供にとってお風呂が深くなるので注意してください。泡風呂は滑りやすいです。f:id:usoppy:20210112215320j:image

 

まなぶろシリーズで販売されている粉末タイプの泡風呂の商品よりも泡が丈夫で長持ち!バスシャボンの方いい!と個人的には思いました。掃除のしやすさは粉末タイプですが、流すのが大変!!ってほどでもないので、私はこちらのロリポップタイプ商品の方が好きです。やっぱりモコモコの泡の方が楽しい。

 

一個で一回分なんだけど、物凄い泡風呂になったので、2回に分けました。

全然問題なし。実質1回200円です。

 

痩せ細ったロリポップキャンデー。。。

まるで天ぷらのよう。。。

※食べられません
f:id:usoppy:20210112215330j:image

 

まとめ

泡風呂楽しい!ただ粉や液体を入れてシャワーでダー--ーっと泡風呂にするのも楽しいけど、この魔法使いのステッキみたいなフォルムがサリーちゃん世代のお風呂タイムをより楽しくします。

ハートもやりたいな~ 

乾燥肌ですが、泡風呂に入ったからといって乾燥するようなことはありませんでした。でもちゃんとお風呂をあがる前にシャワーをして、保湿もしましょう!中国製なので、気になる人も控えてね。