家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

ジェラートピケのキッズパジャマをレビュー

ジェラートピケ

【PEANUTS】ジャガード kids パーカーと

【PEANUTS】ジャガード kids ロングパンツについてレビューします。

 

価格

パーカー¥5,800+tax

パンツ¥5,200+tax

部屋着とは思えない晴れ着価格。

 

f:id:usoppy:20210127150250j:image

 

耳が垂れていて滅茶苦茶可愛い!!この耳パーカーにしっかり縫い付けられていてずっと垂れている。。あざとい。。。

こんな可愛いパジャマ存在するの!?と思って速攻買いました。

 

最初パジャマ予算の不足でパーカーのみを購入したら、

 

『それはない。』

 

と言われ、姉からズボンが贈られてきました。ありがてい。

 


f:id:usoppy:20210127150238j:image

以前息子のディズニーデビューの時にダッフィー風の着ぐるみを着せまして、その着ぐるみを冬の防寒パジャマにしましたら、息子から、

 

『ママ!しっぽ!じゃまよ!』とクレームを頂きまして、

 

それに変わるもこもパジャマはしっぽなしです。寝ることを考えると尻尾なしのが圧倒的に寝やすいね。

 

至る所にスヌーピーがいます。

 
f:id:usoppy:20210127150242j:image

フードをかぶせると嫌がる。笑

購入前もフードあると寝辛いっていう点が気になっていたんだよねー。

フードが取り外しできたら完璧だった!子供服ブランドってフード外せるアイテムを作ることもあるけど、ジャラートピケも子供服はフード外せるようにしてほしい。

 

大人は多分フード外したな二度と付けないと思うからその配慮はいらないと思う。

 

素材は好きらしい。もこもこ~といってくっついてくるのが悪魔的可愛さ。

プライスレス。

 

サイズ


f:id:usoppy:20210127150235j:image

ベビーはポンチョで70.80

キッズはパーカーでXXS90~100 S110~120

大人のフリーサイズのお作りがあります。

 

なのでリンクコーデが可能です。

 

息子は90センチちょっとの身長で、Sサイズを購入しました。

大きく購入しがち!と甥バカの姉に怒られましたが、この価格のパジャマはデカく買うでしょう。

 

ほぼ着ぐるみなんで、ダボっと着てもとても可愛いので結果オーライ!

 

洗濯方法


f:id:usoppy:20210127150231j:image

よくある表示。早い話がデリケート用洗剤で、ネットに入れて単独で洗ってね。

ということ。

私は単独でネットに入れて、他のものと一緒にデリケート用洗剤で洗っています。

汚れが酷い時はオキシクリーンのスプレーでしゅっとしてから洗います。

着る度に洗濯していますが、今のところ毛抜けや、毛玉など気になる劣化は起きていません。

 

ちなみに先日息子のトイトレで、長すぎるパーカーの裾を巻き込んで、息子がパーカーにう○こを付けましたが、オキシクリーンでう○こは綺麗に落ちました。

 

 

 

パチモンとの比較

言い方が悪いですが、ジェラートピケのパチモンみたいなの、もう市民権を得たのかもしれませんが、よくありますよね。それらと価格に見合う違いがあるのかという点ですが、

産前は私もジェラートピケのパジャマを愛用していた点から申し上げて、

 

乾き具合と毛抜けが違うと感じます。

このもこもこ、えらい乾くのが早いんです。夜部屋干ししたら朝には乾いているくらい。なので、二枚あれば余裕でローテーションが出来るという速乾ぷり。

速乾なので、生乾き臭や、カビっぽい臭いになるということがありませんでした。

 

この素材のパチモンって、なんか臭くなってサヨナラのパターンがあるかと思いますが、ジェラートピケのアイテムをかつて20着ほど持っていた経験から言うと、臭いが発生するようなこともありませんでした。

 

洗濯機で洗ってぽろぽろ繊維が落ちてくるどうしようもないパチモンもありますが、ジェラートピケのパジャマでそんなことになった経験はありません。毛抜けがない。

 

ここがお値段の違いです。

私はパチモンによるストレスが嫌なので、価格が5倍は違うかもしれませんが、快適に過ごせるジェラートピケのパジャマが好きです。

 

ウエストの紐部分が優秀


f:id:usoppy:20210127150246j:image

キッズのこのウエストの紐、飾りなのです。ウエストには結構丈夫なゴムが入っていて、伸縮性もあるので完全に飾り。なのでリボン結びが出来ない子供でも簡単に着用できます。

大人もこれでいいんじゃね?と思うんだけど。。。。じゃあ飾りのリボンもいらねーじゃねーかって話ではあるんだけど、ウエストの紐っていざって時には解けないし、関係ない時には解けているっていうやっかいな存在だと思っています。子供用のウエスト調整するボタンみたいなのにしてくれたら一回調整して放置でいいのに!と思って、いつもこの紐については厄介者を見る目で見ています。

 

まとめ

いや~ほんと、可愛いね。

うっかり卒業したジェラートピケに、息子を入園させてしまった。。。

私が卒業した理由は『かさばる』この一点だったんだけど。夏になったらこのモコモコが衣装ケースを圧迫するから。もうあんた上下でどんだけ場所取るつもりよ!!っつってね。でも子供のもこもこはさほど圧迫感がないのです。

これは入園させちゃうよねー。

じゃあね、広い家に住んだとして、収納できる環境ができたとしてどうだって話になると、30台半ばのかぁちゃんにはなかなか厳しいものがあるんだけど。最近ジェラートピケもちょっと大人向きのデザインもあるのでね、広い家に住んだ暁には!!なんて思います。その際は足の短い人向けに7分丈くらいの物を作って下さい。ズボンの丈が長いけとショートパンツは年齢的にキツいんや。

 

スヌーピーのパジャマって世の中に穿いて捨てるほどあると思うんですけど、これは血統書ついてたな、そんな風に思いまして、レビューしました。