家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishの資料請求をしてみた

こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishの無料資料請求をしてみました。(以前入会していて現在再入会済み)

この体験版って、これだけで1時間くらい時間が潰せる内容です。DVDに、工作やワークもついてくるので、雨の日やちょっとしたお出かけに持って行って気軽に体験出来る、ちょっとお得なセットです。

 

資料請求方法

以下のURLからクリックし、

お申込み・手続きの『無料体験教材・資料のお申込み』からできます。

 

こどもちゃれんじの種類が多くて意味不明と思われるかもしれませんが、難しく考えず生年月日をチェックすれば、自分に合ったこどもちゃれんじのコースが分かります。

うちは『ほっぷ』に該当しました。

 

お届け期間

こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishを同時に請求し、同時に届きました。

別便なので、同時に届かないこともあります。

f:id:usoppy:20210324000033j:image

資料請求から5日くらいで届きました。公式には目安は10日前後と書いてありました。

 

こどもちゃれんじの体験版の内容

こどもちゃれんじに関する資料や広告。どっさり。
f:id:usoppy:20210324000030j:image

ワークブックの体験版やDVDなど。どっさり。
f:id:usoppy:20210324000100j:image

早速道路マップに飛び付き、バスを組み立てました。変身VOOVのように変身するバス。素晴らしい。これ欲しい。入会するわ。
f:id:usoppy:20210324000046j:image

幼稚園も作る。裏表印刷のシルバニアファミリーのようだ。

f:id:usoppy:20210324000038j:image

ちゃんとお勉強やシールも付いてきます。
f:id:usoppy:20210324000056j:image

紙の素材は本会員のものよりも薄めで、おもちゃは紙でできた組み立て式です。一人でやるにはまだ難しいので、一緒にいそいそ組み立て、シールを貼ったりします。

 

何度でも遊べる素材ではないものの、無料でこれはよく出来てるなーと感心します。

 

体験版DVDを視聴

本会員になったら見られるDVDを、ダイジェストで見ることができます。まとめ方うまいなぁ〜と感心します。15分そこそこに生活習慣から数のお勉強まで網羅されています。

まなおねえさんの歌も素晴らしい。以前会員だった時は、まなおねえさんの髪型と衣装が攻めすぎていてね。凄く可愛い衣装と髪型の時もあれば、完全にぶっとんでやがるって時もあったんだけど、今回は鬼のパンツ。鬼のパンツとしてはファンシーで可愛い。まなおねえさんって可愛いのに衣装も髪型も選ばなくてキティーちゃんみたいな人や~。

んで、あんまりこういうのは見せたくないなぁーというプチ地雷が一切ない内容となっております。健全of健全。しゃべり方が若干ゆっくりめで、子供が理解しやすい速度なのかなーと思って見ていました。

 

こどもちゃれんじEnglishの体験版の内容

露骨に英語。SHIMAJIRO。
f:id:usoppy:20210324000042j:image

Englishの方が資料は少なめ。広告が少ない。
f:id:usoppy:20210324000049j:image

謎のタブレットのような物で遊ぶ。シール付。
f:id:usoppy:20210324000053j:image

この謎のタブレットの正体については体験版のDVDで明らかになります。

このおもちゃとDVDが連携していて、遊びながら学べるのがこどもちゃれんじのいいところだよね!とDVDが言っていました。

その通り。特に本会員のEnglishの方のおもちゃは丈夫&ハイクオリティで、英語が分からなくてもとりあえず遊びたくなる仕掛けが凄い!!

このDVDで英語のおもちゃの遊び方が説明されていますが、まんまと、これで遊ぶー!いつ届くー!?と息子が言っておりました。食いつきばっちり。

 

ベビーはファミリアのタオル付

滅茶苦茶欲しかった。息子が0歳の時はファミリアのタオル付きとかなかったわ。。。

今からでも欲しい。。。

0歳の子がいる人はもれなく貰った方がいい!

 

勧誘について

私は以前本会員だったことがあるのですが、その時は資料請求はせずにすぐに入会したからか、電話は一切ありませんでした。しまじろうコンサートに参加しないかい?というDMはよく届きました。

現在も資料請求とほぼ同じくらいの時期に会員登録したので、電話はかかってきていません。

なので、私に関しては、しつこい勧誘の連絡はありませんでした。

 

ただし、会員登録していない人の所には数ヶ月に1回電話がくるようです。DMもマメに届くらしいです。

 

勧誘の断り方

webで停止

ダイレクトメールなど弊社からのご案内停止のお手続き | ベネッセお客様本部

こちらにアクセスし、停止の手続きを取ります。

 

電話で停止

個人情報お問い合わせ窓口(0120-924721 通話料無料、年末年始を除く、9時~21時)

 こちらかも停止ができます。

 

ちなみに、以前ディズニーの英語システムの無料体験もしたけども、月1で電話とマメなDMが来ていたんだけども、

DMはwebで停止して、電話は『今別居中でそれどころじゃないです。』って正直に伝えたら、謝罪と共に『頑張ってください』と言われて電話が切れて以降営業の連絡はとんとこなくなった。

 

そんなことを言わずとも勧誘は停止できるので、ご安心あれ。

 

感想

別居中に夫がこどもちゃれんじを解約してしまって、再入会のために資料請求からやり直しました。

 

入会を決めているなら資料請求をする必要はないんじゃないかって気もするのですが、単純に貰えるものは貰っておこうという発想。別居前は資料請求せずに本会員登録していたから、初めての資料請求で、結構ワクワクしていました。ファミリアのベビータオルが欲しくて生年月日を何度も確認したけど、やっぱり貰えない年だったわ。ハンドタオルでいいから付けてよ~とゴネたい。

 

無料の体験版としてはなかなかボリュームがあり、外出先に持っていくように取っておけばよかったー!と思いました。