家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

こどもちゃれんじに再入会した件

先日こどもちゃれんじを再入会しました。

こどもちゃれんじを再入会するための手続き

入会費が0円なので、普通に新規入会手続きをしました。

 

価格

12ヶ月一括払いをしたので、今月分は1980円

 

ほっぷ4月開校号の内容

普通郵便で届きました。

f:id:usoppy:20210329000247p:image

ポストに入らなかったので手渡し。

 

ズラズラリ。4月号は驚きの豪華版。
f:id:usoppy:20210329000256p:image

体験版と比較して紙の質が格段に上がっている!これが本会員の力。
f:id:usoppy:20210328124821j:image

はてなくんのタッチペン。喋る。光る。パワーアップして学べるゲーム機能付き。天才か。

f:id:usoppy:20210328124813j:image

タッチペンって私が子供の頃に存在しなかったアイテムだと思うんだけど、凄すぎる。何故ナチュラルに使いこなせるのか。私が子供の頃だったらゴリラのような反応しかできんわ。
f:id:usoppy:20210328124846j:image

再入会なので二体目。

名前を登録できるので、息子くんと母ちゃんで登録して遊びまくっている。継続特典は貰えなかったけど、もしかしてこの方が得だったんじゃ・・・と思ったりもする。

二刀流で遊ぶ。


f:id:usoppy:20210329000333j:image
f:id:usoppy:20210329000337j:image

ディズニーやアンパンマンのおしゃべり機能付のタッチペンと比較すると、後頭部にタッチセンサーがあるので、若干狙い辛い。

でも¥1980でタッチペンを手に入れられるのは単純に凄すぎる。

 

ワークブックもシールもりもり。
f:id:usoppy:20210328124843j:image

状況に合わせたシールを選んで貼る。

滑り台を滑っているっぽいシールなどを選んで貼る。とかね。

2歳くらいまでは適当に貼ってただけだったのに、段々状況判断ができるようになってきたようだ。

 

選べるおどうぐばこは乗り物柄。
f:id:usoppy:20210328124849j:image

乗り物しか見えていないんだ。

この中に色鉛筆とかハサミとか入れて使うらしい。

 

体験キッドも付いてくる。
f:id:usoppy:20210328124840j:image

おっと、またEnglishの体験版が来てしまったぞ。そんなこともある。

 

広告や大人向けの読み物もあり。
f:id:usoppy:20210328124754j:image

この大人向けの冊子は結構ためになります。子供の成長具合や、発達への不安など、時期に合わせてまとめてくれています。

今やインスタやTwitterやらブログやらいくらでも育児情報が探せるんですが、だからこそちゃんとプロに監修された育児情報を探すのが大変!なので、一冊パラパラ読むと、結構安心。

 

しまじろうのアプリが誕生!
f:id:usoppy:20210328124802j:image

会員向けの追加料金なしの神アプリ。

アニメも見れるし、お勉強機能もあり。

とりあえずダウンロードして、お名前シールを貰うことにしました。しまじろうって事あるごとに名前シールくれるから好きだわ。

母方の姓で作ったよー。

 

幼稚園セット
f:id:usoppy:20210328124809j:image

体験版よりもだいぶおデカくなられております。この箱の中にバスやら付属のおもちゃをお片付けします。

 

マップを広げて、幼稚園バスを走らせる。
f:id:usoppy:20210328124829j:image

変形voovのような変身するバス!
f:id:usoppy:20210328124833j:image
f:id:usoppy:20210328124818j:image
f:id:usoppy:20210328124806j:image

変形だ!!!
f:id:usoppy:20210328124836j:image

どう考えてもバ◯ダイのvoovですよね?

これ毎月送ってくれない?

 

トミカと合体
f:id:usoppy:20210328124759j:image

マップ広げたら速攻トミカと合体した。

ビルドシティが建設され、しまじろうの家も幼稚園も情景になった。

 

DVDは2枚

f:id:usoppy:20210329001504j:image

内容は見ていない。息子は見てるんだけども。

しまじろうは健全だから検閲しなくてもいいと思うの。というわけでしまじろうに丸投げしています。

 

まとめ

こんな感じで3月末にこどもちゃれんじ4月号が届きました。楽しくお勉強が出来て何より。ベビーから続けてきて、別居中の夫の突然の解約により再入会したのですが、ほんと、丁度いい時期に丁度いい教材を運んでくれるので助かっています。

こどもちゃれんじのおもちゃで大概の知育玩具はカバーできるんじゃないかなー。同じクオリティの玩具や本をオモチャ屋さんと本屋さん等で揃えようとすると、絶対もっとお値段しますからね。

お値段以上ベネッセ。

興味あったら資料請求とか入会とかしてみて下さいまし~。