家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

【子育てあるある絵日記】幼児と生活していたら、周りの人の身長が高く見える説

子育てあるあるなんじゃないかと思うのですが。幼児と生活していたら、周りの人の身長がやたら高く見えるようになりした。

目の離せない日々が続く

f:id:usoppy:20210507073316p:image

2割きちんと手を繋いで歩く、8割急発進、急停車。その他わちゃわちゃしていて全く目が離せない。3秒目を離したら行方不明になるので視線は常に息子にロックオン。

 

久々のに会った友達の背が高く見えた

f:id:usoppy:20210507073403p:image

久々に会った友達がやたらスタイルがよく見えました。痩せたのか?背も高くなった気がする!のと思って尋ねてみました。

平均的な身長体重であると判明。本当、めっちゃ普通。超ふっつー。←言ったら怒られた。

子供のサイズ感で生きているせいで大人がめっちゃ大人っぽく見えること判明。

 

+5センチくらいの誤差が生まれていた

f:id:usoppy:20210505173314p:image

一人じゃ断定できないんでね、早速出来たママ友にも聞いてみました。

いきなりね、身長の話とか、だいぶ風変わりな母ちゃん丸出しだったんですけど、風変わりで言えばもう入園式の写真撮影でだいぶ風変わりな爪痕は残した感じはあったんで、思い切って『ところで身長なんてもんは〜』ってな具合に切り出してみたところ、身長当てから実際の身長よりも+5センチくらい大きく見えていると判明しました。

 

入園式の様子

www.gokatei.info

  

芸能人並みのスタイルの人が爆誕する

f:id:usoppy:20210505165130p:image

とりあえずみんなスタイル良く見える。フォロワー5万人くらいの貫禄。

コロナのマスクも相まって、街中芸能人か読者モデルだらけに見えてきた。

そして痩せようと思う。緩く誓いがち。子育てあるある。