家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

【高級ポテチ】アンドザフリットのドライブリットの人気NO1の味を食べた感想

アンドザフリットのドライフリットを食べました。価格・感想を書いていきます。

アンドザフリットとは

f:id:usoppy:20210806223415j:image

東京で行列の出来るフレンチフライ専門店。

AND THE FRIET(アンド ザ フリット)| フレンチフライ専門店

 

ドライフリットとは

f:id:usoppy:20210806223448j:image

アンドザフリットが追求した究極のポテトチップスのこと。

 

人気No.1 黒トリュフソルト味

f:id:usoppy:20210806223202j:imagef:id:usoppy:20210806223544j:image

¥450/60g

311キロカロリー

 

こちらが人気NO1のお味だそうです。

じゃがポックルよりも太くて硬い。

じゃがぽっくるだと思って口に入れると、じゃがりこだった!くらい硬い。バリカタ。

トリュフは遠くに感じる程度。ピザポテトぐらい下品な味が好きな私からするとだいぶ薄味。なのに滅茶苦茶喉が渇く不思議な味。

油がね、だいぶすごい。芋が透けるほどの油。五本目くらいからもう胃が悲鳴をあげてきた。リピートはできない。

 

北海道ベルギーミックス味 塩味

f:id:usoppy:20210806224125j:imagef:id:usoppy:20210806224134j:image

¥850/90g

472キロカロリー

 

北海道とベルギーのお芋が使われた高級感溢れる逸品。

芋というか、せんべいっぽい。それくらいこれも硬い。サクサクじゃなくて、ガリッゴリって音が口の中で響きます。

堅あげポテトを分厚くするとこんな感じかなって、そういった食感です。堅あげポテトより味は薄い。なんていうか、塩が足りないというか、油が多くて塩化が薄く感じるというか。

子供と二人でお皿に乗った分を完食出来ず。

 

感想

f:id:usoppy:20210806230457j:image

エゲツナイほど高級なポテトチップスを買ってしまった。期待感が半端なかったせいか、正直微妙。とにかく油が重たい!芋が透けるほどの油で、なおかつ固いから、35過ぎた胃にはヘビー過ぎる。口コミではジャガイモのホクホク感とかあったけど、バッキバキのかりんとう感というのが正直な感想。

この値段でこれかい!という気持ちになり過ぎて酷評してしまったけど、パッケージも商品の展示も滅茶苦茶オシャレ。袋の素材も分厚くて、酸化させないぞー!という気合いを感じる高級感。ポテトチップスの生活感がない!

あと、じゃがりことか固あげポテトとかが好きな人には美味しく感じるかも!

 

カロリーを気にせずに食べたい