家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員

【格差】幼稚園のセレブママが凄すぎる!

子供が通っている私立幼稚園ですが、セレブママがとてと多いです。

東京の芸能人がいる。。。とかではないんですが、ちょっとお高い地域の幼稚園に通うセレブママたちの様子をお伝えします。

f:id:usoppy:20220623074931j:image

 

遠足のママの鞄が小さい

叶姉妹が何も入らないバッグを愛用しているように、セレブは荷物が少ない!

私はなるべく現地調達にならないように、水筒を持ってレジャーシートを入れ、ウェットティッシュを入れ。。。と登山家のような格好で遠足に行きましたが、セレブママたちは、ビックリするほど小さいバッグで、あらゆる物を現地調達していました。

 

 

 

送迎が外車かタクシー

自転車に乗らない。

車でお迎えに行くと駐車場でポルシェとポルシェに挟まれたりします。

あとはタクシーユーザーも多いです。月に子供の幼稚園の送迎だけで5万円くらいタクシー代にかかっているとか。。。信じられない。。。

 

 

子供が幼稚園に行っている時こそ美容医療

今日◯◯受けてきたからちょっと顔熱いんです〜というのが普通にある。よく分からないけれど、5万くらいの施術はとりあえず試してみる感覚らしい。凄い。

なのでジムやヨガは当たり前。勿論スリムな美人が多いです。

 

 

幼稚園の玄関に並ぶ靴が豪華。

幼稚園の玄関に並んでいる保護者の靴が露骨にお高い。

スニーカーですらロジェヴィウィエ、プラダなどなど。。。それ汚して良いスニーカーなんですか?と聞きたくなるやつ。

 

 

 

習いたいと言った習い事はやらせてみる

とっても教育熱心で、幼児教育に物凄く力を入れている人が多いです。子供の習い事には糸目をつけない!という姿勢です。バレエにバイオリンなど絵にかいたようなお嬢さんが生息しています。切実に羨ましい!

 

 

子供の持ち物がブランド物

子供の持ち物が可愛い。子供が好きそうなキャラ物とかではなく、ファミリアやボンポワンなどの百貨店に入っている物がズラリ。お店みたいー!と思って眺めています。

驚くことに、子供自身もティッシュ以外はキャラ物じゃなくていいという子が多いです。

 

セレブパパもオシャレ

美男美女が多い。セレブパパもオシャレさんで子煩悩が多い印象です。参観日の人数制限でパパが来ている日は、心なし幼稚園の駐車場にトミカでしか見たことがないようなスポーツカーが増えます。

 

セレブママは親切な人が多い

金持ち喧嘩せずだな、と思います。噂話とかもほとんどせず、カーストや謎のランチ会みたいなのは体感として全く感じられません。

セレブ園は怖い!みたいなドラマや、話ってよく聞きますが、めちゃくちゃ平和です。

役員決めもなく、ほぼ外部委託の幼稚園ですが、細々としたものは、セレブママたちが『お手伝いしますよー』とお迎えの時にやってくれていて、親切な人がとても多いです。

 

 

まとめ

たまたま預かり保育が一番長くて集まりがほぼゼロの幼稚園がちょっと地域のお高め幼稚園でした。気が付かずに入ってみたらゴージャスなママがたくさんいました。

身の丈が違いすぎてしんどくないの?と思われるかもしれませんが、これがびっくりするほど詮索してこない、人間関係でのトラブルゼロでとても快適です。

持ち物や生活環境を比べてしまうタイプだとしんどいかもしれませんが、私の場合、とんでもない差なんで、芸能人を見る気分でいて毎日楽しいです。

あと、自然と、自分も小綺麗にはしておこうと、朝はメイクをしたり、服に皺がないようにと気をつけるので、良い具合に刺激になっています。