家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリアvip day 2022秋に行ってきました。

ファミリアの秋のvip dayの招待状が届きました。

(今回も私宛ではない笑)

どんな様子だったかレポートします。

f:id:usoppy:20220903151045j:image

ファミリアvip day 2022秋をレビュー

どうしたらvipの招待状が届く?

分かりません。

 

予想
  • 一定の購入金額
  • 店舗(代官山・神戸)での購入記録がある
  • コラボではない洋服の購入
  • イベントの参加は影響しない

 

理由

一定の購入金額について

私のような少額ユーザーには届かないので、購入金額に影響は絶対あるんですが、具体的金額がいくらかは分かりません。

すんごい買っていて、今回は招待状来そうだーと思った時でも来ないこともあります。

 

販売者側が購入のログを全て確認するとコストがかかるので、毎月購入とかは条件ではないと思います。

うちも毎月定期的な購入はしていません。

 

顧客リストの中から、購入金額順で並び替えして発送とかはありそうですね。

 

店舗での購入履歴がある

そもそも開催店舗に来れる距離の人しか送っても意味ないですから。

そういった意味では、各店舗での購入実績が大事な気がする。。。

ウェブ購入よりも店舗購入の方が評価されている気がします。

 

コラボじゃない商品の購入

コラボ商品って、先行でWEB購入か、POPストアでの購入がメインで、後は在庫が残っていたら店舗に並ぶという流れです。

なので、先行で購入していると、店舗の購入実績にならないです。また、体感としてコラボ商品ばかりを買っている年って招待状が届いていないです。

 

イベントの参加は影響しない

これは間違いないです。丸一年イベントに参加していませんが、招待状は届きました。

 

 

招待状

f:id:usoppy:20220901064735j:image

もう招待状から可愛い。

で、チラッとスマホケース写ってるんですよ。気になりますよね~。

 

裏側に詳細とQRコードがあり、VIP先行予約商品は、開催中にこちらのQRコードから購入します。

ちなみに会員証と紐付いているので、招待状の届いていない人のアカウントでの購入はできません。

 

なので、メルカリなどで招待状を購入したとして、お土産を貰ったり、一部商品は購入できますが、先行予約品の購入はできません。

 

期間

f:id:usoppy:20220901064653j:image

こちらの看板が出ている時がVIP DAYの日です。

 

8月30日(火)、31日(水)の二日間です。

10時30分~19時まで。

平日。。。

 

貸切だから仕方ないのですが、仕事があったので午後に半休取って行きました。

 

結構仕事終わりなのか、閉店ギリギリ時刻にVIPプレゼントだけ受け取って帰る人もチラホラ。

 

神戸本店の様子

vipの日は秋の新作のお洋服などがいち早く公開、購入することが出来ます。

暑いんですけどねー。笑

可愛かったです。

 

メイン商品
f:id:usoppy:20220902090709j:image

秋のセーラーと、白いニットがとても人気そうでした。

白ニットは後ろまでデザインがあってとっても可愛くて目を引きました。

 

珍しい秋のセーラー
f:id:usoppy:20220901064729j:image

秋のセーラーって珍しいですよねー。

小さい子用のサイズしかないんですが、可愛かったです。

 

壁にかかっている推し服たち

f:id:usoppy:20220901064709j:image

しれっと置いてあった異素材パーカーとかもあり、いいなーと思う商品がたくさん。

(写真撮り忘れ・・・)

でも暑いから、必要な物が何だったか全然クローゼットを把握していませんでした。無念。

招待状が届いたらまずクローゼットの中身を確認しよう!←覚え書き

 

 

コートや厚手のニットも出ています
f:id:usoppy:20220901064739j:image

コートや厚手のニットも。

定番物が多かったけど、今年も可愛いです。

私のコートより高いでーす。(笑)

 

定番の男の子の服
f:id:usoppy:20220901064705j:image

割と定番な子たちもいます。

去年と今年の境がイマイチ分からん。笑

 

受注生産のお洋服はほとんどなし
f:id:usoppy:20220901064712j:image

去年はVIP DAYで持って帰れるお洋服がほとんどなく、ほとんど予約で1ヶ月~2ヶ月待ちの商品が多かったのですが、今年はサイズさへ合えば全て持ち帰り可能。

去年よりもコロナの影響が少なそうです。

 

秋冬もので、夏物の商品は並ばず

f:id:usoppy:20220901064715j:image

去年はしれっと夏物も置いてあったのですが、今年は並んでませんね。

秋物はほとんど出きっていて、冬物もチラホラって感じかな。

 

一押しコーナー

f:id:usoppy:20220901064656j:image

このニット鬼可愛い。欲しい。

でもうちの子ニット着ないんだよなー。

首が痒いらしい。。。無念。


f:id:usoppy:20220901064643j:image

後ろのデザイン見てくれ。最高。

この棚に載っている男の子の商品っていつも可愛いんですよねー。

 

 

VIP限定ファミちゃんのお洋服
f:id:usoppy:20220901064702j:image

ファミちゃんの着せ替え。

9350円の服を着る熊。

 

秋の男の子のメインの服を着ております。

 

女の子の服を着たファミちゃんのお洋服は飛ぶように売れていて、私が来たタイミングでは持ち帰れる子は一匹もいませんでした。

 

秋のファミリアショー新作

f:id:usoppy:20220901064726j:image

もう一個あったけど撮り忘れました。

こちらが秋のバッグ。熊二匹のやつ可愛いけど、この形以外で作ってくれ。

この形のバック増えすぎてもういらん。という声絶対あるよね?

 

中はファミリアブルーチェックです。

多分売れまくる。

 

女の子のバッグとチャームを母が予約。

チャーム高っかいんだけど、金持ちには刺さるようだ。

可愛かったよ。

 

チャームの写真撮り忘れましたが、こんな感じの秋VERです。

 

受注生産バッグ
f:id:usoppy:20220901064718j:image

これは受注生産品。

30800円なり。

可愛かったけど色味が使わなそうなのでやめときました。

 

ちなみに後ろは紺色✕ベージュ✕りんご柄です。

 

 

カラビナショルダー
f:id:usoppy:20220901064742j:image

この黒熊を予約。

カラビナショルダー。革です。

最初こんなちっさいバッグに何入れんねん!と思ってスルーしていましたが、こちらバッグの付け替えストラップになります。

 

つまりスマホケースのストラップを変更したり、使い道多彩。

これは売れる。

 

難はストラップが長めの設定なこと。

子供が使うことも考えられるんだから、もう少し企画が短くてもいいんじゃないかと思います。背が低い人は要注意。

私も要注意ですが、可愛いので買いました。

 

リンゴ柄もあるよ。

 

エジューコラボのマルチケース
f:id:usoppy:20220901064646j:image

これが今回のエジュー×ファミリアコラボです。

前回も購入して、カメラが使いずらいので、マルチケースを探しておりました。

 

使いずらい理由は下記の記事をご覧あれ。

 

www.gokatei.info

 

一番人気はベージュです。私もベージュにしました。

黒だとカラビナショルダーに合うから、黒にしようかと思ったんだけど、んー、ちょっとデザイン重たー。。。と思ってベージュにしました。

サイズはsとmがあります。違いは縦の長さのみ。値段は同じ。

 

マルチと言えど、入らないーと言っている人がいたので、購入する時はサイズ選びにお気を付けて。

 

 

スマホケース
f:id:usoppy:20220901064650j:image

スマホケース。

今回も売れるでしょう。

 

 

カスタムスペース

f:id:usoppy:20220902175335j:image

私がいた時間では作っている人はいなかった。

私も作っていません。

用途が全く分からんデザインとなっております。

 

vip記念品

f:id:usoppy:20220902064143j:image

ハンカチと水。

水は今回紺色のラベルです。

 

ハンカチはvip限定バッグと同じデザイン。

合わせて待つとテンション上がります。

 

しかし今回はなんと、バッグもお菓子もなし!

むむむ!ですよ。むむむ!

 

以前は人数分のお菓子とお水が貰えたのですが、

今回パラサイトには水のみ!

 

ちょっとしたノベルティって感じで特別感は薄れましたねー。

 

以前はバッグはバッグをくれていました。

 

 

vip限定バッグ

f:id:usoppy:20220902064159j:image

ハンカチとお揃い柄。

このデザインはvip限定なので、最初スルーしていたというのに、限定と言われた瞬間超可愛く見えたやつ。(笑)

 

f:id:usoppy:20220902092559j:image

中が赤チェック。

 

他の商品はほとんど予約だったんだけど、これは持ち帰りOK。

持ってみると小ぶりでお上品で可愛いかったです。

ちゃんと底板が付いていますよー。

 

どちらもメルカリに出品されていますが、結構いいお値段。(笑)

今回転売対策で購入制限もあったのもあり、悪質な感じはない出品ですね。

 

ちなみにVIP限定バッグは割と毎回人気があり、後に価格が高騰しやすいです。

 

直近のジェルケースとバッグはSNSでも評判良かったですね。

 

 

 

 

 

秋服購入

f:id:usoppy:20220902175527j:image

定番の秋服でございます。

カッコいい。

今年は753だったりで何かと着るでしょう!ということで購入。

いち早く手に入ったものの、まだ暑すぎて着れる気配は全くありません。

 

 

感想

楽しかったです。

でも以前の方が羽振りよかったですねー。チラッチラ。

ハンカチ程度なら人数分あげたらいいじゃーんと、特にお金も落とさないのに思いました。

 

是非次回はお菓子をつけてください。(笑)

 

 

www.gokatei.info

 

www.gokatei.info

 

www.gokatei.info

 

 

www.gokatei.info

 

 

ふるさと納税でファミリアの商品が複数でています!

2000円でファミリアの商品をGETできるチャンスです。

 

ふるさと納税限定の商品から、ファミリア神戸限定商品、ファミリアで実際に販売されているお洋服などもラインナップされています。

 

ポイントアップ時に楽天で購入するのがお勧めです!

リンク張っておきますので、見てみて下さい。