家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

離婚の話し合い

色々ありまして、

離婚の話し合いを進めています。

 

別居2年、夫も辛かったでしょう、見事にキレてます。

 

私はと言えば、貧困シングルマザーになるのが怖くて現状維持をしていましたが、

 

自分の中でキレる夫のイメージを払拭することはできませんでした。

 

愛情のかけらがあるうちは離婚しないほうがいいって聞いてね、なんとかなるのかなー、どうにかなんないかなー、なんて考えていたんですが、考えは口に出さないと伝わりませんし、、

 

口で伝えるには、夫を怖いと思いすぎてしまったようです。

 

子供には本当に申し訳ないです。

 

顔も覚えていないパパに対する憧れがあり、パパとママと弟と暮らしてみたいという夢を叶えてあげることはできませんでした。

 

それどころか、私単体では貧困です。

 

どうすりゃいいんだ。。。

どうにかなるもんなんですかね?

 

別れの前は良かった時期が美化されて思い出されるもんですよねー。

シンプルに辛いです。

 

実体験をもとに辛さを乗り越えた記事が書けたらいいな、というのが、辛さを和らげる唯一の方法です。

 

寝られないので吐き出します。