家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

前澤さんのシンママ限定アプリ『コアリー』が炎上。配信停止。

前澤友作さんが監修したシングルマザー限定マッチングアプリ『coary(コアリー)』に批判が殺到しております。

 

現在別居中、シングルマザー予備軍として、実際にこのアプリ使いたいかどうかを考えていきます。

f:id:usoppy:20230129042729p:image

coary(コアリー)について

coary(コアリー)の機能

・子供の年齢・性別・人数、配偶者との関係性、恋愛・結婚への価値観などが表示できる

・AIが搭載されており、質問回答するだけで理想の相手とマッチングできる

 

coary(コアリー)のコンセプト

シングルマザーがシングルとして自由に恋愛できる場の提供。

 

『coary(コアリー)』の問題点

・あえて子供がいるシングルマザーとの恋愛を希望する意図がもうお察し。

子供の年齢・性別が分かることで犯罪に繋がる可能性大。

 

シンママ側の立場に立ってコアリーを考えてみる

サービス自体はありがたい

シンママが利用出来るサービスとしては、結構ありがたい機能が多いと思います。

 

子供ごと受け入れてくれる相手に出会えるって結構凄いことにじゃないですか。子供がいたら無理、初婚じゃなきゃ無理って人も多い中、はなから相手にしてくれない人を振るいにかけられて実に効率化されています。

 

前澤さんはかねてよりシンママの支援も行っていますし、シングルマザー支援協会が提携していて、アプリとして利用しやすち条件が揃っているよつに思います。

 

これ炎上・配信停止していなかったら利用していた人も結構いたんじゃないかなーと思います。

 

シンママだから出会いたいは無理がある。

シンママの恋愛って、元々好きだった人がシンママになったとか、たまたま好きになった人がシンママだったとかいう以外は成り立たないんですよね。

 

恐らく利用始めたら、買春目的か、子供目的か、特殊性癖が集まる巣窟になったでしょうね。

 

シンママとシンパパが出会うサービスの方が良かった。

シングル子持ち同士が出会うアプリの方が成立しやすいんじゃないかと思います。

 

当然子供同士の事も関係してくるし、養育の問題もあるので、もうこれ以上抱えきれない!ってお互いなる可能性は高いですけど。よっぽど真剣に出会えそうな気がします。

 

別にお付き合いじゃなくても、シンママ、シンパパで子供の趣味が会う人同士で友達になれるとか、そんなレベルでいいんじゃないかなーと思いました。

 

直ぐに配信停止した決断力は凄い

リリース一日で配信停止はとにかく早かったですねー。

 

誰も問題点に気が付かずにリリースすることある?とも思うのですが、とりあえずリリースしてから改善していくスタイルの会社だったらありえるのかな。

 

とにかく被害が出たりする前に配信停止されてよかったですね。