家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

ファミリア×ハイドロフラスクコラボのタンブラーをレビュー

f:id:usoppy:20210722095524p:image

ファミリア×ハイドロフラスクコラボのタンブラーを購入しました。

ハイドロフラスク タンブラー 16 oz (780111) | familiar(ファミリア)公式オンライン

価格

7150円

コラボではない商品が4180円なので、ファミちゃんの印刷に3000円を支払ったということ。

 

サイズ

直径約6.1cm×高さ約15.5cm

口径:約8cm

容量:約473ml

重量:約265g

容量大きめでありながら片手で飲めるジャストサイズ。

何度も飲み物を入れるのって本当にだるい。ズボラなんで、何回も飲み物準備するって絶対にしたくない。子育て中も、在宅ワーク中も、飲み物作るって絶対に嫌。なるべく飲み物を作りに行く手間を減らしたい人にオススメしたい。

 

3歳の子供が使うには重くて大きかったので、大人用です。

 

素材

本体 ステンレス
フタ ポリプロピレン
パッキン シリコン

保冷24時間、保温6時間です。

保冷で使ってみた感じ、氷と水を入れて1分くらいで、歯が砕けるんじゃないかってくらいギンギンに冷えます。24時間も水を入れっぱなしにしないんであれですけど、蓋はステンレスじゃないのによく冷えるなぁーという印象です。

なのに水滴が全然付かない!水溜りができないのでストレスフリー。

 


f:id:usoppy:20210721172842j:image

黒、水色、ピンク、白の4色展開。

黒、水色が売れるのが早かった。個人的には水色、ピンクが可愛かったと思うけど、母の購入品の黒もカッコ良かったです。

白は残っているようです。

 

少しくすんだような水色の色合いが、ファミちゃんと相性抜群で最高だから、炭酸オッケーのモデルで水色作ってくれやと思う。ギンギンの炭酸飲みたい。

まじでこの水色は可愛いすぎる。

 

エコな梱包


f:id:usoppy:20210721172833j:image

説明書が中に。炭酸は入らないモデルのようだ。。。炭酸入るやつも欲しいなぁー。。

不織布に入れただけの梱包。ステンレスボトル(水筒)の時も同じ感じだった。エコだね〜

 

蓋について

 

f:id:usoppy:20210721172838j:image

結構しっかりしたパッキンで、装着は硬め。

転倒したら溢れるけど、パッキンが緩んでバッシャーみたいな大事故はなさそう。全体的に溝が少なくて日常使いにとても洗いやすくて良いです。飲み口も口当たりが良いですが、飲み口に蓋はありません!振ったら中身が飛び出ます。

なので、あくまでも家庭やオフィスでおすすめと、店員さんは言っていました。

 

ステンレスボトルと比べて


f:id:usoppy:20210721172755j:image

以前購入したステンレスボトル(水筒)。

 

www.gokatei.info

グレーも追加購入していました。

比べるとファミちゃんのサイズが違います。

 

ステンレスボトルもヘビーユーズしています。象印より重いんですが、筒が太いんでスポンジを突っ込んで洗いやすいのと、柄が可愛くてテンションが上がるのでよく使っています。

 

タンブラーが発売する前は、蓋を使わずに、家で飲む飲み物もステンレスボトルを使っていました。

そんなわけで、タンブラーはいらないかなー、と思っていましたが、この蓋があるだけで安定感が全然違うし、洗いやすさはタンブラーに軍配があがるので、買って良かったです!

 

しかしファミリアのポイントでタンブラーと交換しようと思ってたんだけど、交換する理由がなくなってしまった。。