家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリアVIP DAY購入品②サコッシュ

ファミリアVIP DAYで購入したサコッシュも届きました。

価格

7700円

サコッシュでこの値段は絶対高い。笑

 

サイズ

縦約22cm×横約17cm

 

収納力

スマホ、ハンカチ、ティッシュ、鍵、現金少々、シュッパッドsサイズくらいは入ります。

外ポケットはスマホがきっちり隠れるくらいなので、結構使い勝手よさそう。

 

デザイン

f:id:usoppy:20210903234639j:image

縦長でコンパクト設計。余分な物を全部そぎ落としたらこうなった感じ。

チェックの縫い目に狂いなし。

 

金具とショルダー

f:id:usoppy:20210903234635j:image

この金具は微妙。華奢すぎてすぐにぶっ壊れそう。付け替えます。

 

仕切りあり
f:id:usoppy:20210903234642j:image

内ポケットかと思っていたのですが、仕切りですね。

 

定番のバッグと同じ素材
f:id:usoppy:20210903234645j:image

このバッグと同じ素材で、汚れが目立たず丈夫です。この素材は撥水とかではないんですが、布バッグのように露骨に水が染みるものでもないんで、一個あると便利です。大抵の汚れは拭けば落ちます。

普段は私が使っていますが、子供が幼稚園に持っていくこともあります。

こちらも同じく7700円なり

 

 

 

販売期間

■先行販売

販売開始日時:2021年9月8日(水)11:00~

対象店舗:ファミリアオンラインショップ

 

公式サイトより

 

感想

この素材のショルダーは定期的に企画商品で出てきますね。その度買い逃し。この素材の大きめのバッグが欲しいなー、と思っていたのですが、今回はかなり小さめ。クマのついた四角い大きめのやつ復活してくれないか

このナイロン素材の商品って、ファミリア以外ではよく見るのですが(無印とかでゴロゴロ売ってるやつ)、ファミリアではあんまり見ないですねー。

毎回速攻売り切れてるんだからそろそろ定番化してもいいんじゃないかなー。

 

 

www.gokatei.info

 

www.gokatei.info