家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリアのVIP DAYに行きました。お土産もレビュー。

ファミリアのTHE V.I.P DAY(2021 fall)に行きました。

ファミリアのVIP DAYの様子

招待状

f:id:usoppy:20210830221900j:image

招待状が会場(8月30日、31日)の1ヶ月くらい前に届きました。

前から実家にはちょいちょい来ていたみたいなんですが、私自身は届いたこともなく笑

今回初めて入場します。

 

会場の様子

f:id:usoppy:20210830222106j:image

玄関で検温・消毒し、招待状の確認をします。家族や友人も一緒に入れるので、コロナがなければ凄く賑わいそう!本日は待つこともいっさいなく、スムーズに入場しました。

 

入り口で子供用マスクをプレゼント

f:id:usoppy:20210830223028j:image

子供用に入り口でマスクを頂きました。ベビー用のタオル地の素材のもので、白、青、ピンクから選べました。

この素材のマスクってどうなのかなー?と思っていたので、お試しもできて凄く嬉しい!

f:id:usoppy:20210830230333j:image

2.3歳でピッタリくらいのサイズです。

 

ズラリと作品人秋服の写真が並ぶ

f:id:usoppy:20210830223855j:image


f:id:usoppy:20210830222109j:image

お昼頃に行ったのですが、カスタマイズバッグなのどの予約の人たちも合わせても、そんなに人はいませんでした。結構ゆっくり見学ができて、店員さんの方が多いくらいじゃないかなー。混んでたら直ぐUターンしようと思っていたのでヨカッタヨカッタ。

 

一押しの秋服コーナー
f:id:usoppy:20210830222144j:image

可愛い。ただただ可愛い。

 

 

 

気になっていたバッグも発見
f:id:usoppy:20210830222116j:image

小さめで買う予定はなかったんだけど、この素材のバッグと合わせて持ちたくてその場で母がポチ。購入はネットのみでした。

留め具が弱そうなので、別のショルダー金具をつけて使うと思います。届いたらレビューします。


f:id:usoppy:20210830222155j:image

この端っこにあるショルダーも購入。

お財布ポシェット的なやつ。

 

デニムバッグ

f:id:usoppy:20210830223708j:image

この風船の可愛いなぁー、でもデニムバッグそんなにいっぱい使わないなー、と眺める。

 

秋服たちのディスプレイ
f:id:usoppy:20210830222124j:image

f:id:usoppy:20210830223843j:image
f:id:usoppy:20210830222152j:image

こんな感じで、予約の商品もしれっとディスプレイされていたり。予約している人がいっぱい。

 

お話Tシャツのありがたい絵
f:id:usoppy:20210830222159j:image

ほう〜と思って眺めていました。可愛い。こんな絵を飾れる家に住んでみたいもんだ〜

 

ファミちゃんがずらり
f:id:usoppy:20210830222127j:image

おめかししています。

子供はここで写真撮ってー!と言っていました。

 

どこかで見たシリーズも展示
f:id:usoppy:20210830222113j:image
f:id:usoppy:20210830222208j:image
f:id:usoppy:20210830222215j:image

すっかりエッグカメラが展示スペースになってしまった。。

エッグカメラ大好きなのに。。

 

エステ的なやつ
f:id:usoppy:20210830222140j:image

ハンドマッサージとか色々。

日焼け止めとかのテスターもあり、匂いをくんくん。コスメキッチン系というか、ノンケミカル的なやつだと私の鼻は言っています。良さげ。

 

ショッパーがリニューアル
f:id:usoppy:20210830222131j:image

どのサイズでも一律55円のショッパー。

左の布のやつに入れてくださいと言ったら、『現在コロナの影響で生産が追いついておらず、初回分も売れてしまい入荷未定』とのこと。予約も出来ないらしい。

 

お土産
f:id:usoppy:20210830222120j:image

お会計の時か帰りに貰うかを選べました。

 

袋の中身はバッグ+お水+クッキー
f:id:usoppy:20210830222149j:image

バッグはVIPの招待状一枚につき一枚です。クッキーとお水はVIP招待状がなくても貰えました。

この水商品化しそうだなーとか思って、飲めずに取っといています。

この水のボトルはラベルを剥がしたらただのペットボトルなんだけども、印刷にしてこれくらい軽いプラのボトルを販売したらいいのになーと思っております。

ちなみにインスタで、水なのに凄くオシャレに撮影している人がいるので、それもスゲーなぁと思って見ています。タダの水をオシャレに撮るってとんでもない才能だよ。

 

クッキーは2階のレストランで以前食べ放題だったやつ。今はコロナでドカ食いコースがなくなってしまった。。。

このクッキーはやっぱり美味しい。

 

www.gokatei.info

 

 

滅茶苦茶しっかりした作りのバッグ
f:id:usoppy:20210830222212j:image

この生地は家にいるぞ!というやつに、この柄も見たぞ!というやつの合わせ技。

マチ付きでデカイ!(38×44くらい)

 

感想

VIPな母にパラサイトしていったパラサイトVIP親子ですが、とても楽しめました。

わー限定のあのバッグ使っている人がいるー!カスタムしてるー!リメイクしてるー!ぽんぽん誰も作ってなーい!とか始終心ではしゃいでいました。

お土産が貰えるなら毎回行っておいてよ!と思いましたが、その分買って帰るということで、相互扶助が成り立っているのであろう。と、クッキーを食い散らかしながらおもいました。

 

 

 

いくら買うとVIPになれるのか

いくら購入するとVIP DAYに招待されるのか

謎。調べてみると月10万とか書いてありますが、母の様子を見て、絶対に10万も買っていないです。子供が幼稚園に行き始めてから服を買う量が大幅に減ったし、買ってない月もあるはず。神戸本店の購入履歴がいるとかそんな噂もあるみたいですが、コロナでオンラインで買うことの方が多かったし、本当に謎です。いつか店員さんに聞いてみたい。

そんなわけで、私にとって一生に一度行けるか行かないかみたいな経験で、とても楽しい1日でした!

 

 

www.gokatei.info

 

www.gokatei.info

 

 

 

ふるさと納税でファミリアの商品が複数でています!

2000円でファミリアの商品をGETできるチャンスです。

 

ふるさと納税限定の商品から、ファミリア神戸限定商品、ファミリアで実際に販売されているお洋服などもラインナップされています。

 

ポイントアップ時に楽天で購入するのがお勧めです!

リンク張っておきますので、見てみて下さい。