家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

70周年ファミリア神戸本店に行ってきた件

コロナコロナで自粛と、別居やら何やらでやっとファミリア神戸本店まで行けました。

 

ファミリアのイベントも軒並み中止やオンライン化されていますが、とりあえず写真は撮っとくぞー!と思い、さらっと見てきました。

 

まず入り口で検温を受けます。

勿論マスクは着用。

 

フォトスポット①

f:id:usoppy:20200625182339j:image

入り口すぐの階段所にディスプレイされています。

みんなバシバシ写真を撮っている。

すこぶる可愛い。

これぞフォトジェニック。

ケーキが階段の二段目、ポットが三段目にあるので、ベビーカーを降りた方が綺麗に写真が収まります。

 

ギフトボックスがディスプレイ
f:id:usoppy:20200625182308j:image
f:id:usoppy:20200625182320j:image
f:id:usoppy:20200625182312j:image

ギフトボックス抱えまくり。

70歳(古希)にもなると沢山のお祝いが届くもんだ。

 

キャラクター相関図
f:id:usoppy:20200625182344j:image

階段横の壁デカデカとキャラクター相関図。

 

フォトスポット②
f:id:usoppy:20200625182335j:image

プレゼントを持ったファミちゃんは動くので、ベビーカーに乗ったまま写真が撮れます。

昔懐かしいカラフルな配色。

 

70周年記念グッズ
f:id:usoppy:20200625182315j:image

オンラインで販売されていた物もちょこちょこ並んでいました。大体どこの店舗も並んでいる商品は似たり寄ったり。

ここで追加購入は一点。後日書きます。

 

ご当地グッズ
f:id:usoppy:20200625182327j:image
f:id:usoppy:20200625182323j:image

アートがテーマのトートバック。

生地が薄いので、お着替え入れとか、お土産を入れてプレゼントにしたりする用なのかな?

貰ったら嬉しいけど購入せず。

 

お絵かきブースは撤去
f:id:usoppy:20200625182332j:image

息子が楽しみにしていたお絵かきブースは撤去。。どう見てもないのに、息子は探し回っていた。

コロナが大流行になってからキッズスペース的な場所は軒並み休止していますね。

こんなに広かったか!と思う空間がぽっかり。

本当だったら70周年のお絵かきとかいっぱい楽しめたんだろうなー。コロナめ。

 

入り口のファミちゃんもマスク着用

f:id:usoppy:20200625182808j:image

f:id:usoppy:20200625183221p:image

そのマスク売ってくれ。

 

まとめ

ファミリアも検温や消毒、ソーシャルディスタンスの足跡マークや、飛沫防止シートなどでコロナ対策が行われており、ウォーターサーバーも使えないようになっていました。

 

でも授乳室やオムツ替えスペースは相変わらず清潔で使いやすい状態です。

2歳4ヶ月になり、キッズトイレも使うようになり、意識して見ると、小さい便座が二箇所、男の子用トイレ二箇所、大人用トイレの場所に補助便座、キッズ用の低い洗面台など、やはり頼りになるファミリア。

 

イベント規模はかなーり縮小していますが、わざわざ人の多い所に子供を連れて行くのが輪をかけて大変な時期だし、サラッと70周年イベントを体験出来てよかったです。