家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

【ファミリア】スヌーピーとファミちゃんの限定コラボグッズをレビュー

ちょっと前に販売されたファミちゃんとスヌーピーのコラボバッグをレビューします。

 

第一弾・第二弾共に販売された商品は、

Tシャツ、トートバッグ、クリアファイルでした。

 

今回レビューするのはトートバッグです。

70周年記念の時に販売されたバッグと同じ、A4がすっぽり入る縦長タイプ。

 

第一弾で販売されたブルーを購入

f:id:usoppy:20200807162541j:image

 

デザイン

f:id:usoppy:20200807162546j:image

この顔よ。

しれっと顔。

なんか面白い表情。

仲良く手を繋いで歩いています。

まさにFRIENDS WALK TOGETHER。

 

こいつらさては自分を人間だと思っているな?と思う絵になっています。

 

内ポケット付

f:id:usoppy:20200807162927j:image

トートバックの使い勝手を左右する便利な内ポケットが一つ。

 

裏は特にプリントはなし

f:id:usoppy:20200807162550j:image

片側デザインです。

両面印刷してくれや。

 

70周年記念とバッグと比較

f:id:usoppy:20200807162924j:image

色も近いけれど、並べるとスヌーピーの方が色が濃いめ。

 

サイズはどちらも35✕31と表記されていますが、

なぜか70周年記念の方が約1センチほど横に大きい。何故なのか。

 

価格 

4950円(税込)

なかなかなお値段。

70周年記念の方が6600円だったので良心的に思うかもしれないけれど、70周年記念の方は両面印刷だったから、凝っていたと思う。

ゆえにやはり高い! 

 

まとめ

結構前にこちらは母がオンラインでしれっと購入していたもので、これまた私がしれっとレビューしています。

ファミリアの店舗にもしれっと既に並んでいて、シンプルで普通に可愛かったです。

 

ファミリアのスヌーピーと言えば、その昔はファミリアの中でも割と手頃な価格帯で、スヌーピーコーナーみたいになっていませんでしたっけ?

 

それはそれは可愛いビーグル犬だったわけですが、

いつの間にやらファミリアからしれっと撤退していました。

 

キャラクター物はなるべく持ちたくない!って人でも、スヌーピーって割と許せる存在というか、キャラクターの中でもキャリアとファッション姓がダントツだったりするわけです。

 

そんな愛すべきスヌーピーちゃんが帰ってきたということで、母は思い出買いをしたとのことでした。

 

バッグとしてはシンプルで使いやすいと思います。

 

でも両面印刷だったらよかったなぁー。

子供が産まれてから何でも両面印刷が好きです。

子供といると、鞄の柄がひっくり返って見えなくなっていることに気づかなかったりするし(私がズボラだからか?)、

 

子供用の服なんかは後ろ姿の写真を撮ったりすることも多いので、

後ろもデザインされている物がイイ!と思っています。

 

ファミリアは後ろまでデザインされているものが結構ありますが、

今回のTシャツは表面のみのデザインということで見送りました。

 

一方でキャラクターのゴテゴテ感はないので、合わせやすいデザインになっていると思います。

 

ファミちゃんのお顔もいつもと違ってしゅっとしているので、大人が持ってもいても、違和感のない仕上がりとなっていました。

 

結論、両面印刷してくれや!