家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリアチェックのマスクが販売された件

以前の記事に、ファミちゃんが付けているマスクを売ってくれと書いたのですが。

 

www.gokatei.info

  

先日7月8日に発売されました。

ヤッホーい!

 

んで、

手作りマスク用に買っていたワッペン。

f:id:usoppy:20200709110303j:image

 

これは以前にファミリアの公式でマスクが販売された時に、

マスクの端っこに小さいワッペンが付いていて可愛い!!と思って購入していました。

 

こちらはアイロンで付けられるので楽チンなタイプ。

しかし、アイロンいつしようかな。。。寝てからやるかー。。となんやかんや先送りしつつ、棚の中で深い眠りについていました。

 

 

しかしそんなズボラさが功を奏し?

果報は寝て待てと言ったものです。

 

ファミリアの公式でファミリアチェックのマスクが7月8日(水)ようび11時〜発売されるときたものだ。

ヤッホーい!

 

しかし文字通り寝ていたので。

寝坊したので。

気が付いたのが遅くて。

 

若干スタート遅めで朝昼兼用ご飯を食べつつ、アクセスしたのが12時過ぎで。

あー、こりゃダメだ。

と思っていましたが、

その時点で在庫あり。

まだあるぞと。

 

まじでマスクに対しては運がある。

 

コロナでマスクが不足していた時期にちっとも不足を感じないほど

何故か家にマスクがあった。

 

全然買い占めとかはしていないんですが、

元来の花粉症のためマスクをストックしていたことと、

サイズ間違えで買ったマスクを貰ってくれと言われたり、

お裁縫得意な知り合いからプレゼントしてもらったり、

 

ファントムか私かってくらいマスクの方からの歩み寄りをもってここまできました。

 

んで、商品説明をざっと読み、

一セットに二枚分の材料と。

 

ん?材料?

 

作れってか!

作ってから売ってくれや!

こないだまで作ってから売ってたじゃん!

 

まさかの型紙からの本格使用。

親子で作るクラフトシリーズらしい。

 

クラフトと言えばですよ、

100均で買った紙で作るやつが中途半端に組み立てられ、あっという間に子供に千切られ、完成するまでもなくごみになった苦い思い出。

こうなると100円でもくそ高い。

 

で、ファミリアさんのマスク、

二枚入りで¥2750。

 

んんん!?

これに関しては正真正銘『布だぜ?』

 

いや、一枚¥1375ならファミリアとしては安い方じゃないか?

洗って繰り返し使えるし。

 

しかし一枚しか作らなかったら¥2750。

 

もしも一枚も完成しなかったら。。。

 

ベビー用品ブランドなのに絶妙なギャンブル感。

ざわつくざわつく。

f:id:usoppy:20200710010114p:image

 

果たして親子で作れるか?

 

2歳児と?

針とハサミとアイロン。

部屋とワイシャツと私。

正気?

 

試される親子の絆。

 

もう完全にマスクを忘れてライオンキング辺りの映像が頭を駆け巡っていました。

 

そして気がつきました。

 

いや、親子の世代の認識が違うな。と。

 

じいちゃんばあちゃん世代と母ちゃん(私)世代で作るやつね。

さすが世代を超えて愛されるファミリア!

なんつって、

解釈をねじ曲げまして。

 

『ばあちゃんマスク作り協力しようや』

 

と、久々に親子の(じじばば世代とママ世代)の協和条約が締結されたわけです。

若干無理矢理。

 

今回は棚に眠らせないぞー!

という気持ちを込めて、2色購入致しました

ばあちゃんがね。

ありがとう。おばあさま。

 

昔はマメにお裁縫していたんですけどね、

なんかもうすっかり、とんとやらなくなった。

なんでかな〜。。

 

子供が産まれたら色々手作りで〜、レッスンバックとか作って〜、上履き入れとか〜、考えていたのに、現実はワッペンすらままならない。

どういうこと?

時間の使い方が下手過ぎやしないかい?

私だけ24時間から何割か天引きされてない?

と日々疑問に思っています。

 

出来る人には出来るんだろうなー

と何も悟っていないのに悟りの境地なわけですが、

 

買った以上作るしかない!

 

高かったから!!

 

手作りマスクブームに乗っかるぞ!

 

と、自分を鼓舞し、作ることを決意しました。

 

一週間後くらいには届くはずなので、

その頃にマスク作成の記事が完成したら、

これはもうママレベルがプラス10くらいされたと言ってもいいんじゃないかと。

そんな風に思っています。

 

現在はこちらのマスクキットは売り切れで、再販が7月15日11時〜を予定されています。

気になった方はファミリア公式サイトへGO!