家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリア×ajewのiPhoneケースをレビュー

ファミリア×ajewのiPhoneケースについてレビューします。

2021年3月8日にオンラインで販売しました。

受け取り方法にトラブルがあり、受け取りに行った店舗でもクレームを入れている人もいましたねー。

再販が決定

 

価格

12650円(税込)

ajewの同じ形のものが8800円なので、コラボ価格です。わお。

 

ファミリアチェックのブルーとレッド。

売り切れはブルーが早かった。

 

デザイン

パウチのようなものに入っていました。オサレ。

f:id:usoppy:20210310204719j:image
f:id:usoppy:20210310204733j:image

ストラップ付き。
f:id:usoppy:20210310204725j:image

長さ調節が出来るので、背が低い人でも安心。

スマホ持ちながら両手が空くのでママも安心。

 

裏まで高級感。
f:id:usoppy:20210310204730j:image

収納部分
f:id:usoppy:20210310204715j:image

スマホケースは絶対収納付じゃなきゃ嫌!なので、この収納部分に滅茶苦茶期待していました。

チャックが物を出し入れする時に指に若干引っかかる。指が痛いんじゃ。割といい値段するバックとかにもこのチャックあるよね。動きはスムーズなんだけど、指あたりのいいチャックだったらもっとよかったと思う。

あと5ミリくらいチャックが長いと出し入れがもっといいんだけどなー。

入れるものは良く行くスーパーのポイントカードとクレジットと1000円札一枚と鍵くらいなんで、余裕で入りました。収納力はあります。

 

広角レンズの映り込みについて

f:id:usoppy:20210310231113p:imagef:id:usoppy:20210310231105p:image

広角レンズで撮影すると、丸い金具を外してもファミリアチェックが映り込む。

これが結構な写り込み具合で。不良品かと思った。調べた結果、ajewのサイトの方にはそういう仕様のように書かれていて、ファミリアの方には特に記載がありませんでした。

私の中ではかなりマイナスポイント。まぁ事前に告知されていたとしてもiPhoneケース欲しかったし、デザイン一目惚れでいけるいける!っつって買ってたかもしれんけど。

私は子供を真後ろで追いかけながら広角レンズで撮影することが多いので、不便です。

 

映り込み解決方法
f:id:usoppy:20210310231124p:image

以上。今のところ他にない。

リングは外れるので、ストラップを付ける位置に移動しました。リングをつけて収納部分を空っぽにして抑えるというやり方をajew公式は推奨しているらしい。やってみたけどわからん、めっちゃ映り込むし、収納出来なかったら意味ない上にスタンドできないからリングを外しました。

それでも結構な力で抑えないと映り込みます。コツを掴むしかない。

 

スタンドできる
f:id:usoppy:20210310231120j:image

この機能がすごくほしくて、めちゃくちゃ期待していました。立ったな。バシッと真っ直ぐ立ってるかっつーとそんなこともなく、若干数ミリ斜めってる感じはある。ラインの通話くらいでしか使わない機能だから、まぁよしとします。

 

良かった点

デザインが可愛い。

肩掛け斜めがけ出来て便利。

収納力がある。

充電ケーブルが差しやすい。

 

悪かった点

チャックの素材

広角レンズで撮影する時の映り込み。

 

改善を求める点

チャックの素材を手に優しい物に変更。

広角レンズに映り込まない位置に収納部分をズラす。

ワイヤレス充電に対応して欲しい。

 

オススメする人

広角レンズを使わない人、広角レンズが付いていない機種の人は、完全にオススメ。滅茶苦茶可愛い。