家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

Jacadiジャガディで服を買ったのでプチバトーとファミリアと比べてみた。

 

フランスの子供服ブランドjacadi(ジャガディ)。昨年たまたま通りかかって気になっていたものの、なかなか買いに行けず、ちょっと前に念願叶ってやーっと行けたので、記事にします。

 

 

jacadi(ジャガディ)とは

1976年に誕生したフランスの子供服ブランドです。世界39カ国でブティックを展開し、0歳〜12歳までを対象に洋服から育児用品まで手掛ける老舗ブランド。

モダン&クラシカルな魅力で、日本にも次々お店をオープンしています。

f:id:usoppy:20200227002931j:image

 

店舗

自由が丘・銀座・吉祥寺・神戸・横浜本町・梅田

 

ベビーカーでの入店が難しい?!

とっても外観もディスプレイも素敵なジャカディですが、

梅田以外は路面店で、全て二階建てとなっています。私が行ったことがあるのは横浜と神戸の店舗ですが、いずれも一階がベビー、二階がキッズでした。

 

二階へ上がる手段が階段しかなかったので一歳半くらいにjacadiの存在に気付いたものの、ベビーカーを二階に持って上がれず、お昼寝中にお買い物をすることが出来なかったので、しばしジャガディでお買い物が出来ない期間がありました・・・

この度やっと子供が自力で階段を登れるようになったので、お買い物に成功しました。

f:id:usoppy:20200227002756j:image

デパートにテナント増やして欲しいなぁ〜。。

 

私が購入した物と価格

プチバトーと同じくらい。ファミリアやボンポワンより安い。🍒

f:id:usoppy:20200308222135j:image

ジャケット¥7900

ポロシャツ¥3800

パンツ¥5800

 

f:id:usoppy:20200308222227j:image

カットソー¥5000

パンツ¥5000

 

子供服としてはやや高級路線です。

デパートに入っているくらいの価格帯です。

とても縫製が綺麗で値段より高く見えます。

 

セールの時期は20〜50%OFFになるのでかなりお得です!

夏のセールが楽しみ!

 

サイズ

サイズはフランス表記で、プチバトーと同じくらいです。手足が細長く、胴がが短い。買う時は、上着はワンサイズ上、ズボンは月齢相当でちょうどいいと思います。

 

プチバトーと比較

f:id:usoppy:20200308222621j:image

プチバトー95センチ、ジャカディ95センチ。

多少プチバトーが股下長めだけど、デザインによる範囲。細さはほとんど同じ。

 

ファミリアと比較

f:id:usoppy:20200308222737j:image

ファミリア90センチ、ジャカディ95センチ。

ファミリアの方がかなりゆったり。股上も深い。

 

ユニクロと比較

f:id:usoppy:20200308222857j:image

ユニクロ90センチ、ジャカディ95センチ。

細さは同じくらい。股上はユニクロの方が深い。

 

リンクコーデ

0歳〜12歳まで。

12歳で150センチ扱いなので、小柄な女性はお揃い、リンクコーデが可能。

f:id:usoppy:20200308223059j:image

女の子のお洋服は腕まわりが特に細身に出来ているらしいので、リンクはなかなか難しそう。。

 

着せやすさ△

普通。着せやすさで言えば伸縮性があり、多機能なファミリア、ユニクロ、無印が上。

頭の小さい外国人用という感じで、ボタンのない首回りの詰まったデザインの被り物系はちょっと着せずらそう。

ズボンは伸びない生地も多く、カッコイイけど着せ辛そうで辞めたものもあり。この辺りはインポート特有のもので、全部が全部着せやすいものではないです。私もネットで買うとよく失敗します。

 

素材◯

上質です。大人と同じような素材の物が多く、男の子の物だとワイシャツは大人と同じ仕立て。要アイロン。

肌触りの気持ちよさは綿物の多いプチバトー、ファミリアなどが上。

素材はゴワゴワ、ペラペラ感がなくどれも上質ですが、ウール、ポリエステルなどを使っている商品も多いので、敏感肌の子は素材チェックしてから購入した方がいいです。

 

デザイン◎

女の子のワンピースはなかなか日本で見ないデザイン。滅茶苦茶可愛い。子供が女の子だったら是非着せたい。

男の子はベーシックだけどオシャレ。このまま大人のサイズで売ったらいいじゃないかと思う。流行も程よく取り入れている。文句なし。

シルエットも縫製も綺麗。

 

まとめ

ジャカディの良さは上品でませた可愛いさ、カッコよさ!

ぱっと見た瞬間、わぁ〜お洒落な子供服ー!と思います。

 

最初はプチバトーと似てると思っていましたが、実際見てみるとまた違った雰囲気でした。しかしファミリアやプチバトーとも組み合わせて着てもとっても可愛い!合わせやすいデザインです。

 

子供服のサイズって本当わからないと思います。特にインポート物になると、サイズや素材の伸び具合も違って、実物を見ないで買うと、思ったより小さかったり大きかったり。

 

店舗もディスプレイもとても素敵なので、一度お店で手に取って見てみて下さい。

 

f:id:usoppy:20200308224412j:image