家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリア70周年グッズが予約でしました!

少し前に公式で告知されていましたファミリア70周年記念特別企画グッズ!

とっても可愛い商品が多くてどれを購入しようかとても悩みました‥‥出来ることなら全部欲しいのだけれど、入園グッズも揃えなければならないので、多少の我慢は必要‥‥ということで、今回は厳選3点!

f:id:usoppy:20200402124458j:image

物凄く古いポーチが実家から発掘されました

 

私が予約したもの

クリアファイル2種

幼稚園に入園したら使用頻度が高くなると推測して決定。

この柄とっても可愛い!本当はTシャツもバッグも欲しかったのだけど、お値段が圧倒的に可愛いこちらのファイルになっちゃいました。Tシャツもバッグも速攻で売り切れになりましたね。予約すればよかったー。今回の売れ筋はTシャツとバッグでしたね。

バンダナ

ファミちゃん柄のバンダナ。

バンダナは持っていないので購入。

ポーチ

ブルー。昔持っていた気がする柄。全ての商品の柄が可愛いかったのだけれど、私は後ろ側にプリントされたことりのピッピが好きなのでこちらの柄に。ここまでカラフルなポーチは近年見ていなかった気がする。ということで予約決定。お揃いのミニバッグも可愛いけど、使い道が想像できなかったので今回はポーチのみ。

 

買わなかったけど気になる商品

ビニールバッグ

懐かしい!昔持ってました!

最後は張り付いて変色してダメになっちゃったけど、幼心にビニールバッグがオシャレで大好きでした。

私はマメにケアできないので今回は見送りました。子供がプールとか行くようになったら欲しくなるかなー。

Tシャツとバッグ

やっぱり再販されたら買いに行ってしまうかも。。という誘惑笑。本当この柄可愛いですね!

 

公式サイトも繋がり辛い状態

私の知人はカートに入ったものの、しばらくオンラインショップに繋がりにくい状態になり、そのままひっそりカートから品物が消えたようです。

13時頃オンラインショップの受付再開の案内がでたり、予想通りかなりアクセスが集中したようですね。

 

オンラインショップ販売は4月8日〜

今回はオムニショップ受け取りの予約でしたが、4月8日11時〜オンラインショップでの販売があります。そちらで¥22000以上購入するとマイボトルのプレゼントもあるので、この機会にに購入できたらいいですね。

4月21日にもキャンセル分の販売情報が出るようですが、ほとんどないんじゃないかなー。と予想しています。

 

まとめ

今回も激戦でしたねー。でもコロナ大流行の中店頭販売じゃなくて本当によかったと思います。欲を言えば抽選販売のシステムだったらさらによかったのにな〜なんて思います。ファミちゃんのイベントがコロナの影響で中止になり、グッズだけは!と思いましたが予想通りかなり繋がりにくかったです。ファミちゃんも70歳で高齢ですし、皆様引き換えの時も気を引き締めて行きましょう!商品を引き換えに行ったら再びレビューします。