家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリアのふきんについて物申したい。

ふきんって言ったらあれですよ、皿とか拭くやつ。

 

うちの母がね、中川政七商店のファンでして、

ちょろちょろ家の中でお目にかかるんですけど、ファミリアと中川政七商店とコラボのふきんが去年発売されてまして、こりゃ買わねば!って言っていたわけです。そんで私も便乗して買ってくれや!って言ってたわけですが、

 

第一弾は買いっぱぐれまして、あれはオムニショップにも全く出ないくらい瞬殺されてたんでね、

 

デザインが変わって再販されてた時は¥500も値上がりして¥1000ですよ。ふきんに。税込¥1100。

デザイン、サイズはほぼ同じ。解せぬ。

 

吸水タオル使ったとけやって思ったけど、母の猛プッシュもありまして、値上がりした第二弾の¥1100のね、ふきんを買っていたわけです。

 

で、使いまくっていい具合にコラボふきんがくったくたになった辺りで、ファミリアのオフィシャルなふきんが出たわけです。牛柄の。

 

 

干支ふきん

f:id:usoppy:20210118222544j:image

んもぉ〜(牛)可愛いじゃないの。
f:id:usoppy:20210118222534j:image

牛を世話する熊。

ファミリアの干支商品がいくつかありましたが、一番使う確率の高いふきんを購入しました。毎年出るのかしら?そういうの集めたくなっちゃうのよね〜

 

洗う前のバリッバリ感。美しい。洗ってくったくたにしてやるぜ。
f:id:usoppy:20210118222531j:image

第二弾中川政七商品コラボ

梱包もえらい可愛かった。
f:id:usoppy:20210118222539j:image

洗うとバリバリは失われる。このふにゃふにゃが気持ちよくて、ガーゼみたい。そう、ほぼ感触はガーゼ。洗えば洗うほど気持ちいい。なので洗濯しまくるけど、乾くのが滅茶苦茶早い。
f:id:usoppy:20210118222527j:image

 

感想と要望

それでね、もっとデカイサイズ作ってくれないかね?

おくるみとかブランケットくらいのサイズで。バスタオルサイズでもいい。滅茶苦茶乾くのが早くて、ちょっと手拭いたっていいしー、汚れてもすぐ洗って乾くくらいの感覚でさ、デカめのやつ。夏は水遊びの時とか使えるやつ。

ベビーカーに引っ掛けておけたり、リュックにぐっちゃぐちゃに入れてもいいって感じのね、そんなのが欲しい。

エイデンアンドアネイの給水に寄せた感じの。

 

そしてふきんなんだからちょっと安くしてくれ。ダメかい?