家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ファミリアの消毒ケースをレビュー

ファミリアの消毒ケースをいただきました。

金額

f:id:usoppy:20210524214025j:image

¥3850税込

毎度高い!安定のファミリア価格!自分じゃ買えない。サンキューおばあちゃん!

 

カラー

全4色。

ネイビー、レッド、ファミリアチェック赤、ファミリアチェック青

ネイビーと、ファミリアチェック青が早くに売り切れていました。

 

サイズ

f:id:usoppy:20210524214222j:image

たて約11cm×よこ約8.5cm(口巾を伸ばした状態)

底巾 : 約5cm 

底まち巾 : 約3cm

持ち手全長 : 約15cm

公式HPより

小さめのハンドジェルを入れると埋もれて出しづらいと思います。

私はハンドクリームタイプの消毒薬を使っていて、それだと頭がちょっと出て取り出しやすくて凄くオススメです。早い話がハンドクリームを入れるのに適したサイズ。

 

取り付け方法

f:id:usoppy:20210524215720j:image

ボタンで付けます。このボタンがめっちゃ固い!個体差なのか、使っていくうちに馴染むのかは謎だけど、一度付けたら外す気が失せるくらい無茶苦茶固かった。バッグ変える時にひょいひょい付け替えようと思っていたのだけど、とても固くてやすやす外せない。逆に言えば絶対に落とすことはないと思われる。

 

洗濯方法

f:id:usoppy:20210524214250j:image

いずれも合皮とフェルトが使われているので、マメに洗濯するには不向き。

裏地がナイロンなので、多少アルコールジェルがこぼれても拭けるようになっているようです。

 

コーデ

f:id:usoppy:20210524214304j:image

70周年のデニムバックに付けています。

 

www.gokatei.info

 

同じデニムの色なので相性抜群。まるで最初から付いていたかのような違和感のなさ。単純にカスタム性も上がって便利になりました。

バッグに同色のチェック柄も刺繍されているので、チェックでも可愛いと思いました。

 

再販決定

f:id:usoppy:20210524223605j:image

最近ファミリアは人気のあった商品を再販することが増えましたね。転売で高騰しなくなるし、良き良き。なんかもう、人気があったら再販しまーす!くらい声高く言っといてくれたらいいと思う。

 

サイズぴったりのハンドクリームタイプの消毒薬はこちら。

 

アルコール使いすぎて手がカッサカサになる人に試して欲しい。サラッとした使い心地で、ウルトラ保湿!って感じではないんだけど、アルコールを吹きかけるより絶対にカサカサしない。子供も使っていますが、手荒れしていません。