家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員。問題多め。ワーママの働き方、社会復帰、子育て、家庭問題について書いていきます。

MENU

ピタゴラスイッチの『もんくたれぞう』事件

息子がピタゴラスイッチが大好きでよく見るのですが、たまに『もんくたれぞう』というキャラクターが出てきます。

 

『もんくたれぞう』とは

f:id:usoppy:20210824181514p:image

『もんくたれぞう もんくたれぞう もんくたれぞうったら もんくたれぞう』

と歌いながらやってきて、世の中の納得できない物に対して文句を言う謎の生き物。

丁寧に解説し、理由が分かると、『文句たれちゃって失礼しました〜』と帰っていく。

 

もんくたれぞう事件

ある日、私はスマホを弄り、子供がピタゴラスイッチを見ていた。
f:id:usoppy:20210824181519p:image

 

私はラインを返しながらウトウト。。
f:id:usoppy:20210824181523p:image

 

息子はスマホを手に入れた
f:id:usoppy:20210824181526p:image

 

息子がスマホをいじっている事に気が付いた私
f:id:usoppy:20210824181534p:image

 

慌ててスマホを確認すると。。。
f:id:usoppy:20210824181530p:image

『もんくたれぞう』が入力されていた。

微妙に辻褄が合ってしまう文章で焦った。

 

とりあえず一報謝罪文を入れて事なきを得たわけですが、

スマホを持ってないうたた寝は良くないですね!

 

 

もんくたれぞうが子供のイヤイヤに効く

しばらく息子がイヤイヤ言う時に、

『もんくたれぞう もんくたれぞう』と歌うと、

 

息子が『文句垂れちゃってすみましぇーん』とか言うようになった。

 

おちょくられていると思わずにノッてくれて嬉しい。もしもイヤイヤ期でお困りの方がいれば一度お試ししてはいかがでしょうか。