家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。

ゼリーのイエのゼリーが届かない?半年過ぎて届いたというお話。

ゼリーのイエ』のゼリーが届きました。

zerry-no-ie.net

いや〜綺麗!!美しい!!

ジャーン

f:id:usoppy:20210128234957j:image

ちょっと寄ってしまった。。。

この綺麗さをして、iPhoneを持ってしてなお写真を撮るのが下手すぎる。

 

これだけカラフルで美しいのに添加物を極力使わず、素材にこだわった品。

届くまでの期間

半年以上!!

いや〜びっくりした。忘れた頃に連絡が来ました。

最初購入ボタンを押してから、お店からメールが来て、一年くらい待つかもよ〜とは書いてあったんですが、まさかね、まじで、半年以上待つとは思わなかった。

ゼリーを食したい!と思う盛りの時期の真夏に申し込みまして、冷蔵庫に入れなくても外に出しておけばゼラチンも固まるレベルの極寒の真冬に届きました。

 

正直ね、あ、これオーダーできてねーよなーっと疑いながら生活をし、まぁ出来てないなら出来てないでね、仕方ないのかなぁ〜とか思いながら、軽く咳払いでもして、メールでもしてみよっかなーーーっんんんっげふっげふって思っていた時期もだいぶ前に通り過ぎて、しれっとそろそろ送るわよメールが来ました。

 

送りますけど、日付指定出来ないし、理解してくれよな!的な。

 

二度見ですわ。家族総出でね、あれ?あのゼリーじゃね?って。半年くらい前に捜索願いを出すか出さないかで揉めたあのゼリーじゃねーかと。

 

もうね、購入は当の昔に決まっていたんで、当然購入出来るんだけども、八百長がありながらも宝くじに当選した、そんな気分ですわ。

 

家族全員ね、これは暖かく迎え入れようと、いつでも待っているぞと。暖かくしたらゼリー溶けちゃうけどこれいかにって話なんだけど、全力で冷蔵庫を空けておいてね、ゼリーを迎える準備は整っていたわけです。

 

 

そのゼリーが、ついに、届きました!!

 

 

お品書きと見比べる

分からん!なんか似てるのがあったり写真の写り具合で色が違う。

これは食べるしかナイッッ!

f:id:usoppy:20210128235125j:image

 

いちご
f:id:usoppy:20210128234944j:image

息子が第一に飛びついたお品。結構しっかり甘い。ゼリーの種類によってクリームが入っていて、そのクリームが美味しい。

なんていうのかしら、モロッコヨーグルっぽい食感のクリームなんだけど、これが偉い美味しい。

ちなみに息子はゼリーと言えばカップに入っているかチューブに入っているものだと思っていたので、この形状のゼリーを見てゼリーだとは思わなかった様子。

 

トロピカルゼリー
f:id:usoppy:20210128234923j:image

ゼリーの中にゼリーがいる。みたいな不思議な奴。でも一番ゼリーっぽいやつ。

 

マスカット
f:id:usoppy:20210128234920j:image

メロンより若干、本当並べるとやっと気づくレベルで薄めの緑色。メロンの可能性も!と思って匂いを嗅いだらめっちゃマスカットだった。

 

カルピスゼリー

f:id:usoppy:20210131000020j:image

さつまいもゼリーだと思ったらカルピスゼリー。もう匂いで一発カルピスと分かるカルピス臭。これコラボしてスーパーで手軽に手に入るようにしてつかーさい。美味。

 

ミックスゼリー
f:id:usoppy:20210128234947j:image

カシス、ミルク、メロンらしい。

食べながら、あーいたいた!メロンいたわ!ミルク!いたいた!そんなハーモニーを味わえます。これが1番好き。

 

桜の花ゼリー
f:id:usoppy:20210128234941j:image

母が食べていた。一口貰い損ねた。ミックスゼリーと似すぎるが若干色が濃い。

 

ミルク
f:id:usoppy:20210128234950j:image

ゼリーっつーかババロア?ミルクプリンとも違う。。。そんな味。中にチョコクリーム。

他の味にミルク味がちょっと入っているのは好きだけど、ミルクメインはそんな好きじゃなかった。

 

ブルーハワイ
f:id:usoppy:20210128234935j:image

これ好き。どう見てもヤバい色なんだけど、子供の頃の思い出と合わせてブルーハワイが好き。ヨーグルトクリームと合わさって子供の頃好きだった味が蘇ります。舌は青くならない。

 

メープル的なやつ
f:id:usoppy:20210128234954j:image

お品書きに書いたなかったけどめっちゃメープルな味。メープル好きには堪らない。ケンタッキーのメープルで作ったゼリー、そんな味。

 

メロン
f:id:usoppy:20210128234931j:image

メロンアイスの味。

蘇る夏の思い出。

 

コーヒー
f:id:usoppy:20210128234938j:image

お品書きと見比べて絶対に小豆と確信して食べたらコーヒーだった。珈琲ゼリーって書かれた写真と違いすぎて、小豆と思って口にしたら吹き出すかと思った。

 

オレンジ

f:id:usoppy:20210128234927j:image

みかんじゃなくてオレンジ味。相当無難な味。

 

食感は手作りゼリーのゼリエースみたいな感じ。

少し固めの食感で、ツルンツルンと言うよりは、ブルンブルン系。好みは分かれるかもしれませんが、私はこの固めの食感が好きです。

中にクリームが入っているものも多く、その食感は全体を通してモロッコヨーグルっぽい。

これがえらい美味しい。私は特にヨーグルト風味のクリームが入っているのが好きです。

 

見た目

美しい。ずっと眺めてられる。眺めてたら溶ける。

 

日持ち

出荷日から5日。

 

価格

本体12個3600円(一個当たり300円)

クール送料梱包代込5200円

でした。

配送代が高くつきました〜

 

まとめ

実はこちらリピート品でして。以前お土産で福島の方に頂き、強烈なブルーハワイの色のゼリーが忘れられずに10年ぶりくらいに購入しました。こんなに人気の品だったとは。。。

まじで待てど暮らせど来なかった。半年待ちでも早くなった方らしい。なので食べながら次回予約をしました。

でもちゃんと届くから安心してね!という意味で記録を残します。