家庭内別居妻の子育て大発見

家庭内別居ワンオペ育児中です。→別居しました。元ニート→専業主婦→在宅正社員

MENU

レゴランドホテルのアメニティを紹介。スイートルームとスタンダードルームで違います。

レゴランドホテルに宿泊する際どんなアメニティが置いてあるのか気になりますよね。

子供のパジャマはあるのか、持ち帰れるアメニティはあるのかなど。

 

結論、スイートのお部屋とそれ以外のお部屋で持ち帰れるアメニティも、置いてあるパジャマ類も違います。

小分けのかわいいシャンプーなどはスイートの部屋に泊まらないと持ち帰りできませんのでご注意ください。

 

レゴランドホテルのバスアメニティ

スイートルーム

f:id:usoppy:20230106205753j:image

スイートルームはシャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーローションが小分けで置いてあります。

こちらはスイートのみが持ち帰れるアメニティです。

 

使い心地は至って普通。ギシギシ系ではないです。レゴ柄のハンドクリームはパーク内、オンライン共に売っていないようなので、消毒液で荒れやすい子供の手の保湿に重宝しています。

f:id:usoppy:20230106114738j:image

 

プレミアムルーム

f:id:usoppy:20230106205922j:image

昔はプレミアムのお部屋にもあったみたいなんですが、今は持ち帰りのできない大きなボトルタイプ。

 

シャンプー、リンス、ボディソープは大型のもので、持ち帰りできません。

ギシギシ系ではないので、ノンシリコンにこだわりがあって一日たりとも我慢ならないとかでなければ普通に使えるレベル。

 

ボディーローションはなし。

 

スイート、プレミアム共通

その他の手洗いよう固形石鹸、歯ブラシ(大人用、子供用)、コットンセット、くし、髭剃り、シャワーキャップはプレミアムのお部屋も同じ。

 

ちなみにこちらの歯ブラシはなかなか良い素材でできていまして、一度で捨てるのが勿体無い!と思うレベルでした。

歯ブラシのグレードとシャワーの水圧がホテルのグレードと私は思っています。

 

いずれもパッケージがレゴで、中身にプリントとかはないです。

 

 

ドライヤー

スイートルーム

ナノケア

言わずと知れたドライヤーの王様。

スイートルームに泊まるならドライヤーの持参は必要ないです。

 

プレミアムルーム

イオニティー

個人的には結構大きい違いに感じました。

全室ナノケアにならないものか。。。

持ち帰りNGです。窃盗です。

 

 

タオル

スイートルーム

人数分+日数分+で用意されていました。

スイートの場合はプール利用がデフォルトでついてくるので、その配慮かもしれません。

 

プレミアムルーム

人数分(バスタオル+フェイスタオル)用意されていました。(添い寝分除く)

やや少なく感じたので、追加で借りても良いかも。

 

スイート、プレミアム共通

質やデザインは同じです。厚手のザ・ホテルタオルです。

タオルの持ち込みはいらないでしょう。

持ち帰りNGです。窃盗です。

 

ウェルカムギフト

宝箱に入っているレゴキット

f:id:usoppy:20230106212704j:image

子供のテンションを爆上げする宝箱に入っている持ち帰れるレゴのキットです。

男の子、女の子でうまく分けて入れてくれています。

 

スイートルーム

3つ。子供の人数に関係なく3つ、違うものが入っています。

 

プレミアムルーム

子供の人数分(添い寝人数を除く。)最大2つ。

 

↓このタイプのやつです。

なお、宝箱の中身は、連泊の際に被らないように配慮してくれます。連泊する際は必ず連泊ですとお伝えしましょう。

こちらのキットは、トイザラスに売っているものですので、直近でレゴランドホテルに泊まる予定のある人はトイザラスで買わないように注意してください。

 

持ち帰り可能なので、忘れずに持ち帰ってください。

 

ハロウィン期間のお菓子

f:id:usoppy:20230106211150j:image

こちらはスイート、プレミアム関係なく置かれていました。

内容も全く同じです。

クリスマスは何もなかった。

 

有料かと思いきや、無料でプレゼント。連泊した際ももう一つ貰えます。

 

加湿器

スイートルーム

f:id:usoppy:20230106211236j:image

備え付けの加湿器があります。

 

プレミアムルーム

f:id:usoppy:20230106211340j:image

台数制限がありますが、貸し出し可能です。

加湿器必須という方はチェックインした際に早々に頼みましょう。

とても可愛いプラズマクラスター加湿器が届きました。

 

パジャマ

スイートルーム

f:id:usoppy:20230106211432j:image

バスローブと浴衣。大人用子供用あり。

子供用浴衣は結構長くて、110センチ以上ないとずります。

バスローブは割と短め。110センチくらいですと、バスローブの方が使い勝手よかったです。

 

いずれもズボンがないため、パジャマとしてはちと微妙。

未就学児の子は、普通のパジャマは持って行った方が良いと思います。

 

大人も浴衣のサイズ展開がワンサイズとなっているので、背の低い方はブカブカになります。

軽い部屋着のようなものがあると大人も動きやすい人思います。

 

プレミアムルーム

f:id:usoppy:20230106211506j:image

大人用、子供用浴衣のみ。

こちらは未就学児の場合はパジャマ必須。

 

いずれも持ち帰り不可。

 

スリッパ

スイート、プレミアム共通

大人用、子供用あり。

よくある使い捨てのもので、柄とかはない。

持ち帰り可能。

 

ドリンク類

スイートルーム

エスプレッソマシーンあり。

いろはす(水)が3本。

 

プレミアム

エスプレッソマシーンはないですが、湯沸かし用のケトルがあるので、暖かい飲み物を飲むことが可能。

 

スイート、プレミアム共通

f:id:usoppy:20230106211600j:image

持ち帰り可能なココア、コーヒー、紅茶、緑茶あり。

特にココアとコーヒーはレゴの柄で可愛い。息子はココアをがぶがぶ飲んでいました。

勿論どちらのお部屋でもお湯を沸かして飲むことができます。

 

水は恐らくどちらのお部屋でも不足すると思うので、事前に持ち込むか、同じフロアに自動販売機があるので、そちらで買うことになります。

コンビニは歩いて10分くらいのところにデイリーヤマザキがあります。

 

両部屋冷蔵庫もあるので事前にコンビニで買っておくことをおすすめします。

 

 

部屋で遊べるレゴデュプロボックス

スイート、プレミアム共通

f:id:usoppy:20230106211047j:image

持ち帰りはできませんが、レゴデュプロのボックスが備え付けで置いてあります。

こちらは何名で行っても各部屋1セットのみのようです。(フロント確認済み)

 

手洗い用ステップ

スイート、プレミアム共通

こちらは貸し出しではなく、どちらも置かれています。

最低限必要なものは貸し出しではないイメージですね。

 

 

その他

ハンガー、メモ書き、時計等々必要なものがあります。

補助便座、オムツバケツ、ベッドガードなど、添い寝の段階のお子様が必要になるものは基本的に貸し出しになるので、必要な方は早めに貸し出しの連絡をしてください。

 

 

絶対に持って行った方が良いもの

・メイク落とし、洗顔等々のライン

・パジャマ(子供用、背が低い人は大人も)

・水

 

 

まとめ

アメニティの充実度は至って普通です。

ウェルカムキッズ系のホテルにしては、パジャマがないのがネックですね。

他は満足いくものとなっていますので、子供用パジャマはくれぐれも忘れずに!